MENU

【南区】太麺に絡めて食べる汁なし麻婆麺!@麺屋 滝昇



この日は気になる麻婆麺を食べに、熱田神宮方面にあるこちらのお店に行ってみました!


麺屋 滝昇

f:id:mmseoulmm:20210312225429j:plain


結構こじんまりとした渋めのお店です。

中はカウンターのみで、10席あるかないかくらいだったかな?


f:id:mmseoulmm:20210312225447j:plain


麺類は全部で3種類あって、

  • ラーメン(二郎系)  ¥ 770
  • 麻婆麺        ¥ 870
  • まぜそば       ¥ 820

といった中々面白いラインナップ。


f:id:mmseoulmm:20210312225508j:plain


↑この写真だとラーメンを推しているように見えるけど、インスタを見る限り麻婆麺がダントツ人気みたいなので旦那も私も麻婆麺を注文しました٩( ᐛ )و

旦那は130円でうずらの卵も追加。


f:id:mmseoulmm:20210312225534j:plain


注文は食券機でした~。

そしてやってきた期待の麻婆麺がこちら!


f:id:mmseoulmm:20210312225550j:plain


最高のビジュアル。

麻婆麺というとラーメンの上に麻婆豆腐が乗っている物が多いイメージだけど、ここのは汁なしです。


トゥヤットゥヤの麻婆豆腐の下には、箸で持ち上げるのも若干大変なしっかりとした太麺が!!


f:id:mmseoulmm:20210312225606j:plain


このワシワシ食感の麺が麻婆豆腐によく絡んで激ウマ。゚(゚^^゚)゚。

麻婆豆腐はそんなに辛くもなく、結構食べやすい感じです。


こちらは旦那のうずらトッピング


f:id:mmseoulmm:20210312225636j:plain


ただのうずらではなく醤油漬けになってます。

インスタ映え(死語)効果もあるせいか、このうずらを倍でトッピングしている人も多い模様w


旦那は麻婆豆腐を少し残して、最後にご飯を投入!


f:id:mmseoulmm:20210312225703j:plain


ちなみにこのご飯は無料サービスです。

麺もご飯も両方味わえるって最高だね~~


私はお酢ラーなので途中でここにお酢をかけて食べましたが、間違いない美味しさでした。

二郎系ラーメンも気になるけど、またこの麻婆麺を目当てに行ってしまいそうな予感...(´^p^`)



麺屋 滝昇

住所

愛知県名古屋市南区内田橋1丁目5−11

営業時間

11:00 - 14:00 / 17:30 - 23:00
水曜定休




にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ