MENU

【孔徳】鶏白湯ベースの担々麺専門店@토라탄탄/とり坦々



この日は孔徳のロッテシティホテル地下にある、
こちらの担々麺専門店に行ってみました。


토라탄탄 / とり坦々




オープンしてしばらく経っているけど、なんだかイマイチ気がのらなくて全然行けてなかったお店←


メインの担々麺は

  • 香ばしい担々麺(W8,800)
  • 辛い担々麺(W8,800)
  • ワンタン担々麺(W9,500)

の3種類で、他にも醤油味噌、豚骨などなど
色んな種類のラーメンがありました。







私たちは香ばしい坦々麺辛い担々麺
1つずつ注文してみました。


ちなみに店員さん曰く、
ワンタン担々麺はかなり辛いとの事(´⊙ω⊙`)


ここの担々麺は鶏白湯スープをベースにしていて、さらに北海道の北の味噌を使用して風味を出しているみたいです。







店内にはキムチ等のセルフパンチャンコーナーや







テーブルにはハラペーニョがあったりで、
結構韓国感は強めのラーメン屋ですw







まずこれは私が注文した香ばしい担々麺







お?担々麺らしく胡麻もよく効いてて
普通に美味しいのだが!


細かく砕かれたピーナッツも入っていて、
確かに香ばしさもすごく感じられます。


鶏もも肉もトッピングされてました~







麺もスープがよく絡む中太麺で美味しい(´౿`)







そしてこちらは旦那の辛い担々麺







これも美味しいけど、辛さに負けてしまっているのかあんまり担々麺って感じはしなかったかも?


オーソドックスな担々麺を味わいたいなら
やっぱり香ばしい担々麺がオススメです。



サクッと日本らしいラーメンが食べたくなったら
全然リピ有のお店でした!





토라탄탄 / とり坦々

住所

서울 마포구 공덕동 467 치하1층
ソウル特別市 麻浦区 孔徳洞 467
ロッテシティホテル麻浦 B1

営業時間

11:00 - 21:00
日曜定休





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ