MENU

【合井】意外な組み合わせの"カレーまぜそば"@멘야하나비/麺屋はなび



名古屋発祥の台湾まぜそばのお店、
麺屋はなびのハプチョン店に行って来ました。



数年前、1号店が蚕室にオープンした時は
ひどい時だと2時間待ちなんて事もあったようで
私たちも30~40分並んだ覚えがあるけれど...







もう人気もすっかり落ち着いた様子( ¯•ω•¯ )



今やまぜそばのお店って、はなび以外にも
ソウル内に大分増えたもんね。



久しぶりに行ってみたら、まぜそばの他に
まぜめし濃厚担々麺、そして塩ラーメン
メニューが色々増えてて驚きました。







私は普通のまぜそば(W10,000)、旦那は少し冒険してカレーまぜそば(W11,000)を注文!


カレー味のまぜそばってどうなの...?


と、めちゃくちゃ疑いつつ着席。







テーブルには胡椒・唐辛子・昆布酢・カクトゥギがセッティングされてます。


まぜそばは日本式の濃い味付けと、韓国式の控えめな味付けで選べたので日本式でお願いしました〜


まずは私のノーマルなまぜそば







久々に食べたけどやっぱり美味い~~(´^p^`)


このガッツリ重たい感じが空腹に最高!


ここにちょびっとお酢を足して食べるのが
たまらなく好きです。







一方カレーまぜそばは、見た目はほぼ一緒だけど
こっちには玉ねぎと水菜がのってます。


味はスパイシーなキーマカレーがのった
ジャンクなまぜそばと言った感じ?







これがめちゃくちゃ美味しくて驚いた



なんなら普通のまぜそばより美味しいかもしれん←
舐めててごめん...。゚(゚^^゚)゚。

カレー味だから最後の追い飯とも相性抜群!!



一味違うまぜそばを食べたい人に、かなりオススメです。




멘야하나비 합정점 / 麺屋はなび 合井店

住所

서울 마포구 서교동 379-13
ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 379-13

営業時間

11:30 - 20:30 (Break time 14:30 - 17:30)




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ