MENU

【一宮市】ロンブー敦が絶賛したイタリアン風ラーメン@尾張開化亭



この日は一宮市にあるこちらのラーメン屋さんに行ってきましたᕕ( ᐛ )ᕗ


尾張開化亭

f:id:mmseoulmm:20210404141427j:plain


先週、東海テレビの『ロンブー敦のスマホ旅』という番組で紹介されていてかなり気になったお店!


ロンブー淳がTwitterを使いリアルタイムで情報を集めて旅していくという、台本なしの番組らしいですw


店内は全席カウンター。


f:id:mmseoulmm:20210404141453j:plain


醤油・塩・味噌・とんこつ・つけ麺と、
結構なんでもある感じのラーメン屋さんだけど...


f:id:mmseoulmm:20210404141507j:plain


こちらの看板メニューは

  • トマトらーめん(¥850)
  • カルボナーラらーめん(¥850)

といったイタリアン風のラーメン!


f:id:mmseoulmm:20210404141521j:plain


月ごとに限定メニューも出しているようで、3月はボロネーゼらーめんでした。
(ちなみに4月はスペアリブらーめんとの事)


番組でロンブー敦が食べていたのはカルボナーラらーめん。

彼は食べ物の中でカルボナーラが1番好きらしく、このラーメンをかなり絶賛してました。


f:id:mmseoulmm:20210404141543j:plain


店長さんは元々イタリアンのシェフだったらしい!


ボロネーゼも気になるけど...

ここはひとまずトマトとカルボナーラを1つずつ注文。


f:id:mmseoulmm:20210404141559j:plain


こちらは私が頼んだトマトらーめん

角切りのトマトと温泉卵、そして叉焼がトッピングされてます~


f:id:mmseoulmm:20210404142145j:plain


いやこれウッマー!!!

程よい酸味のトマトスープがめちゃくちゃ濃厚。


f:id:mmseoulmm:20210404141648j:plain


私がここ最近ずっと食べたかった、東京にある太陽のトマト麺のラーメンに似てます。

愛知で似た味が食べられてめちゃくちゃ嬉しい...!


麺は細ストレート麺で、バリカタ粉おとしなど博多ラーメンのように硬さも細かく指定できます。

私達は硬麺で注文。


f:id:mmseoulmm:20210404141801j:plain


そして旦那のカルボナーラらーめん

こっちにはベーコンがトッピングされていました。


f:id:mmseoulmm:20210404141820j:plain


うお~~
ベースのとんこつスープとカルボナーラの風味がよく合って、こっちもすごく美味しい!

まろやか~でクリ~ミ~~~(´^p^`)


f:id:mmseoulmm:20210404141846j:plain


たしかにこれはカルボナーラ好きの人には堪らないかも。

どっちも美味しいけど、私は元々トマトパスタ派だからやっぱりトマトらーめんかな~!


あとこの日は空腹すぎて倒れそうだったのであんかけ焼豚チャーハンのセット(¥500)も1つ頼んでみました。


f:id:mmseoulmm:20210404141859j:plain


絶妙の香ばしさで、チャーハンも美味すぎてひっくり返った_(┐「ε:)_

さらに替玉もしてお腹いっぱい...←


今後限定メニューもチェックしつつ、是非また行こうと思うラーメン屋さんでした!!



尾張開化亭

住所

愛知県一宮市木曽川町黒田一ノ通り47

営業時間

11:30 - 15:00 / 17:30 - 22:00
月曜定休




にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ