MENU

【大興洞】韓国で「二郎系ラーメン」再び。@천하일면/天下一麺


以前ソウル大入口駅の方で食べて
中々美味しかった二郎系ラーメン


大興洞にも同じく二郎系のお店が
新しく出来ているのを発見したので、
どんなもんかと食べに行ってみました٩( 'ω' )و


천하일면
天下一麺



天下一品と見せかけて
天下一麺です←


どうやらイルサンの方に本店がある模様。


メニューは

コギククス (W6,000)
辛いコギククス (W7,000)
油そば (W7,000)

の、全部で3種類です。




(※ コギククス = 肉そば)


っていうか、安いな!

韓国で食べる日本食は基本割高だけど
何故かラーメンは普通に安いお店が多い気がする。


注文時は一緒に麺の量も

160g / 200g / 300g

から選択するらしいです。(※大はW1,000追加)





チャーシューの追加は2,000ウォンで、
野菜&ニンニクの追加は無料との事。


わたし達は普通のコギククス油そば
麺200gで注文してみました。


麺を茹でるのに時間がかかるようで、
最低15分は待たなきゃいけないみたい( ¯•ω•¯ )





お水やキムチなどのパンチャンは
セルフサービス。





オマケにお酒までセルフという
フリーダムな韓国。





15分地道に待って、
まずやってきた油そばはこんな感じ。





チャーシューがゴロゴロッと入ってます。

これをよ~~く混ぜていただきます!





美味しいぞ。

いや、めっちゃ美味しいぞ??


とりあえず食べ応えのある太麺が
本家っぽくて美味しい!!!


テーブルにはちゃんとお酢やコショウも
セッティングしてあるので、
自分好みに味変もできるのも嬉しいポイント。





にしても最近、
韓国で台湾まぜそばとか油そば出すお店
めちゃくちゃ増えたと思います。


混ぜて食べる文化だから
やっぱりヒットしやすいのかね~。


一方気になるラーメンはこんな感じ。





旦那は後から
ニンニクを追加してもらってました。


チャーシューは脂身が少ないタイプで
デフォルトでも普通に多いです。





肝心のスープは...ちょっと薄め?


ガツンと濃いスープを想像してたから
最初は拍子抜けだったけど、
別に決して不味いという訳ではなく
アッサリしててこれはこれでアリ!



ソウル大入口のお店は逆に麺が惜しくて
スープが美味しかったので、この2店を合わせたら
完璧な二郎ラーメンが出来上がるのにな~
なんて思ったり_( :⁍ 」 )_



でもここの油そばは文句なしの合格です。(何様)



この日はニンニク臭が口の中から
全く消えてくれなくて結構困ったけどw

また機会があれば是非行きたいな。




천하일면
(天下一麺)

서울특별시 마포구 대흥동 337-7
ソウル特別市 麻浦区 大興洞 337-7

11:30 - 21:00
(Break time 15:00 - 17:00)
日曜定休

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ