MENU

合井 貴重な塩ラーメン専門店@담택/ダムテック


少し久々に?週末ラーメン屋巡り〜〜


今回は合井(ハプチョン)にある
塩ラーメン専門店に行ってきました。


メセナポリスモール裏の静かな住宅街に
突如現れる、この大きな
チャップリンが目印ですw





同じビルの1階にある、こちらのお店。


담택
(ダムテック)




なんとも分かりやすい

「塩」

の一文字。





店内の雰囲気は、
なんだか温かみがあって落ち着く感じ。


ゴチャっとしてる小物が多くて可愛い( ◠‿◠ )





日本のラーメン雑誌や
サブカル風のグッズが多い印象で、
東京で言うと下北沢とか高円寺にあっても
全然違和感なさそうなラーメン屋さん。


フクロウがこのお店の
イメージキャラクターなのかしら。





猫グッズも多かったw


メニューには日本語もありました〜





ラーメンは

塩ラーメン / W8,000
柚子塩ラーメン / W8,500
レモン塩ラーメン / W8,500

の3種類。

そしてご飯と麺追加は無料!(1回のみ)



旦那は柚子塩ラーメン、わたしは
レモン塩ラーメンを注文してみました٩( ◜௰◝ )و



韓国らしく
カクトゥギガリも出てきます。





韓国のラーメン屋は何故かガリ率高し。


まずこちらがわたしのレモン塩ラーメン!





美しいわ。


レモンスライスに鶏&豚チャーシュー、
味玉もデフォルトで付いてきます。





スープは薄すぎず、ちゃんと深みもあって
レモンの風味がなんとも爽やか。


鶏油の旨味もたっぷりで、
めちゃくちゃ美味しいです(๑´ڡ`๑)


麺はこんな感じの中太麺。





自家製麺らしく、
つるつるモチモチで美味しい~~


こちらは旦那の柚子塩ラーメン。





こっちも柚子の香りが良くて美味しい!


そして旦那は麺追加をお願いしてました。





ちなみに追加分は
普通の塩ラーメンのスープで出てきます。


何だかどことなく
スープにまろやかさもあるのよね〜。


お店のインスタを見てみた所、
塩はこんな風に항아리(壺)に入れて
熟成させてるみたいです。





柚子塩ラーメンと言えばソウル駅近くにある
ゆずラーメンも美味しいけど、
ここのダムテックの方が麺が太くて
男性には食べ応えあると思います。


おまけに追加の麺が固めで出てくるので
それが固麺好きの旦那的にはウケたそう。





基本的にわたしは酸っぱい物が好きなのでw
ここのレモン塩ラーメンはヒットでした!

スープ完飲しちゃった┏(´^ω^`┓)┓



韓国で塩ラーメン専門ってかなり珍しいし、
あっさり系のラーメンを求めている方には
オススメです。


つけ麺もその内販売するらしいので
そちらも期待!(現在は準備中)




담택
(ダムテック)

서울특별시 마포구 서교동 381-22
(ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 381-22)

11:30 - 20:00
(水曜のみ 15:00 - 17:00 Break time)
日曜•最終月曜日定休

【コネスト地図】





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ