MENU

【岐阜市】珈琲と日替わりホットサンドが美味しい和風喫茶@珈琲 蔵人珈蔵



この日は天気も良かったので岐阜県までちょいとドライブ。

モーニングは岐阜市にあるこちらのお店に入ってみましたᕕ( ᐛ )ᕗ


珈琲 蔵人珈蔵

f:id:mmseoulmm:20210316212803j:plain


岐阜でもモーニング文化って普通に根付いてるのかな?!

検索するとモーニングができるカフェや喫茶店が結構いっぱい出てきます。


こちらのお店は喫茶店というより、ちょっと蕎麦屋さんみたいな雰囲気w


f:id:mmseoulmm:20210316212824j:plain

f:id:mmseoulmm:20210316212829j:plain


地元民に人気のお店のようで、少し待ちましたー。

入口では珈琲豆も沢山売られてます。


f:id:mmseoulmm:20210316212910j:plain

f:id:mmseoulmm:20210316212906j:plain


そして5分ほど待って着席!

テーブルからは日本庭園風の小さなお庭も見えて雰囲気良しです( ◠‿◠ )


f:id:mmseoulmm:20210316213058j:plain

モーニングメニュー


こちらのモーニングはドリンク代に¥130~¥250プラスして注文する形になってます。


f:id:mmseoulmm:20210316213118j:plain


たまごトーストとホットドッグは平日限定!

私たちはホットサンドフレンチトーストを注文しました〜


f:id:mmseoulmm:20210316213204j:plain


ホットサンドの具材は日替わりらしく、この日はかぼちゃサラダでした。

これが期待以上に美味しかった!!


f:id:mmseoulmm:20210316213239j:plain


かぼちゃだから結構甘いのかな?と思ったけど、ベーコンなんかも入ってて程よいしょっぱさ

あまりの美味しさに私の中でのかぼちゃサラダのイメージが変わりましたw


からの、こちらはボリュームたっぷりのフレンチトースト

ちょっと卵焼きに見えなくもない←


f:id:mmseoulmm:20210316213557j:plain


ふわトロうま~(´౿`)

メープルシロップをたっぷりかけて食べるのはもちろん、別で付いてきたバニラアイスを贅沢にトッピングして食べるのも最高。


f:id:mmseoulmm:20210316213630j:plain


ちなみにホットサンドにはサラダが付いてました!

結構変わったホットサンドも出してるみたいだから、他の日のも食べてみたいな。


コーヒーの種類も多くて美味しかったし、モーニングといいつつ14時までやってるのが嬉しいポイントです( ᷇࿀ ᷆ )




珈琲 蔵人珈蔵 岐阜店

住所

岐阜県岐阜市前一色西町7−30

営業時間

8:00 - 18:00




にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ