MENU

【犬山市】麺屋はなび監修の新感覚カレー@元祖台湾カレー



ご当地グルメがとにかく多い名古屋。

ピリ辛ミンチがのった台湾ラーメン台湾まぜそばもその中の1つですが~~

今回はそれに次ぐ台湾カレーを食べに行ってみましたᕙ( ˙-˙ )ᕗ


元祖台湾カレー

f:id:mmseoulmm:20210305215240j:plain


こちらは台湾まぜそばの発祥である麺屋はなびが監修するお店で、今現在はこの犬山店の1店舗のみになるようです。

という訳で、犬山城へ行った帰りに寄ってきました┗(^o^ )┓三



色んな情報番組で紹介されている模様で、芸人さんのサインも結構ありました。


f:id:mmseoulmm:20210305215413j:plain


カレーはざっくり分けて

  • 台湾カレー
  • マイルドカレー
  • オムカレー
  • トッピング系カレー

の4種類があり、食券での注文でした。


そしてカレーだけでなく、スパゲッチという名のパスタまであったw


f:id:mmseoulmm:20210305215312j:plain


ちなみにマイルドカレーには
台湾ミンチがのっていないらしいです。


私は台湾カレー並盛に。
旦那は大盛を注文!(価格はどちらも820円)


食べ方や味変についての説明を読みながらしばし待ちます。


f:id:mmseoulmm:20210305215346j:plain


そして来ました、美しい盛り付けの台湾カレー!


f:id:mmseoulmm:20210305215428j:plain


中央には台湾まぜそばと同様に卵黄が。

そしてネギニンニクがモリモリにのってます。(ニンニクは注文時に有りか無しか聞かれました)


濃厚なルーと台湾ミンチが絡み合う、一味違ったキーマカレー感があって美味し(๑´ڡ`๑)

そして、結構辛い!


f:id:mmseoulmm:20210305215540j:plain


ネギとニンニクでさらにパンチ増し。

おまけにキムチ昆布酢を追加してみると、台湾まぜそばの〆に食べるまぜめしみたいな感じになります。

『カレー味のまぜめし』と思った方が近いかもw


f:id:mmseoulmm:20210305215553j:plain


最初「カレーにネギとキムチ?」と思ったけど、よく考えてみたら韓国では割とデフォだったわ←

だからあんまり抵抗なく行けたかな。

旦那はネギ追加で注文してました。


f:id:mmseoulmm:20210305215610j:plain


意外と合うのよね、カレーにネギ。

並盛でも中々ボリューミーでお腹いっぱい...!


ちなみにこの台湾カレー、東京でも食べられるチャンスがあります。

炭火串焼きの紅とんとコラボしているようで、茅場町・浜松町金杉橋・新橋一丁目・国際フォーラム店の4店舗では平日ランチ限定で台湾カレーを出しているとの事!!

気になる方は要チェックですᕙ( ˙-˙ )ᕗ




元祖台湾カレー

住所

愛知県犬山市上野米野1106−1

営業時間

11:30 - 14:20
18:00 - 21 :50




にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ