MENU

【国宝5城】食べ歩きも楽しい犬山城へ!



この日はドライブがてら、愛知県犬山市にある犬山城までちょっくら行ってみる事にしました。

早速見えたぞ~~ᕕ( ᐛ )ᕗ


f:id:mmseoulmm:20210302160255j:plain


お城まで行くには、こちらの三光稲荷神社を通って行くみたいです。

下調べゼロで来たので何も分からず←


f:id:mmseoulmm:20210302160316j:plain

f:id:mmseoulmm:20210302160310j:plain


縁結びもあるので女性に人気の模様です。

ハートの絵馬が可愛い!


f:id:mmseoulmm:20210302160429j:plain

f:id:mmseoulmm:20210302160425j:plain

f:id:mmseoulmm:20210302160420j:plain


犬山城の入場料は
大人:550円 / 小中学生:110円
でした。

券売機では電子マネーも使えて便利。


f:id:mmseoulmm:20210302160445j:plain


入場券を買ったらいざお城の中へ!

決して大きくはないけれど、犬山城は
松本城・彦根城・姫路城・松江城に並ぶ
国宝5城の内の1つです。


f:id:mmseoulmm:20210302160504j:plain


綺麗だな~!

犬山城の歴史についてはこちらを読んでください ↓(丸投げすな


f:id:mmseoulmm:20210302160516j:plain


中に入る前にはしっかり検温もありました。


f:id:mmseoulmm:20210302162203j:plain


とりあえず階段が急すぎてしんどいという城あるある...


f:id:mmseoulmm:20210302160542j:plain

f:id:mmseoulmm:20210302160538j:plain


ようやく辿り着いた最上階からは外に出る事もでき、木曽川を一望できます!

しかも360度ぐるっと回れるようになっているのが楽しい。


f:id:mmseoulmm:20210302160610j:plain


木曽川を超えた先はもう岐阜県です。

いやしかし、これは中々怖いわ...


f:id:mmseoulmm:20210302160629j:plain


柵が低いんじゃ...:(;゙゚’ω゚’):


お城を出た後は、なにやら楽しそうな城下町の方を散策してみる事にしました。


f:id:mmseoulmm:20210302160702j:plain

f:id:mmseoulmm:20210302160658j:plain


お土産屋さんや飲食店が沢山並んでいてテンション上がる!

何より雰囲気が素敵すぎる。


f:id:mmseoulmm:20210302160723j:plain

f:id:mmseoulmm:20210302160728j:plain


あ~~、日本に帰ってきたなぁ。(今更

軽めにサクッと食べられる物も多いので、食べ歩き目的で行ってもかなり楽しいと思います。


f:id:mmseoulmm:20210302160747j:plain

f:id:mmseoulmm:20210302160742j:plain


お酒も結構売ってるから、昼飲みも出来ちゃう!

ところどころにあるカフェもすごく可愛い。


f:id:mmseoulmm:20210302160815j:plain

f:id:mmseoulmm:20210302160811j:plain


私達は五平餅田楽をつまんでみました(´౿`)


f:id:mmseoulmm:20210302160852j:plain

f:id:mmseoulmm:20210302160848j:plain


ちなみに犬山市にはわん丸くんというご当地キャラがいるらしく、グッズも売ってたりします。

市の名前に「犬」という字が入っているのは全国でこの犬山市だけなんだとか。へえ~~


f:id:mmseoulmm:20210302160906j:plain


って、すぐ近くに本人がいたわ。


f:id:mmseoulmm:20210302160928j:plain


しかし子供達が寄ってこないどころかそもそも周りに人がいないという...

悲しい事に死ぬほど暇そうでしたw


f:id:mmseoulmm:20210302160940j:plain


素を出すな。


そんなこんなで、その場のノリで行ってみた犬山城だったけれどちょっとした観光にピッタリでかなり楽しめました~!

人が少なくて周りやすいので個人的には名古屋城よりオススメかもしれませんᕙ( ˙-˙ )ᕗ



犬山城

住所

愛知県犬山市犬山北古券65−2

営業時間

9:00 - 17:00




にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ