MENU

アオリラーメンの新メニューを食べてみた@汝矣島IFC


BIGBANGのスンリ(V.I)が経営するラーメン屋、
アオリの神隠しに久しぶりに行ってみました。


もういつの間にやら韓国内•海外合わせて
50店舗以上あるみたいです( ¯•ω•¯ )

本当にソウルだったら
もうどこにでもあるイメージw





我々が行ったのは、汝矣島IFCモール店。





メニューはオリジナルのアオリラーメンに加え
味噌ラーメン混ぜそばが増えてました。





ここの店舗はカウンター注文で振動ベルをもらう
フードコート形式。


なので注文時のチェックシートもなく
おまけに席の仕切りまでなくて、本来の
一蘭丸パクリスタイルではありませんでした←


とりあえず
新メニューの味噌ラーメンと混ぜそば、
そしてTKG(卵かけご飯)を注文!

お水をもらって、しばし席で待ちます。





テーブルにはニンニク、コショウ、
そして特製の辛いソースが。





まずこちらが味噌ラーメン(W10,000)

なんか、白いね?





食べてもやっぱり味噌感は20%くらいw
ほぼ豚骨ラーメンです。

麺は結構細め。





正直これで1万ウォンはちょっと……
っと言った感想(´・ω・`)

"韓国人による韓国人のためのラーメン"
って感じです←


続いて混ぜそば(W11,000)。





混ぜるとこんな感じ。





お、混ぜそばは美味しい!
これはアリ。全然アリ\( ˆoˆ )/

鰹節が結構良い仕事してます。


そしてTKG(W3,000)。





細かく刻まれたチャーシューがのってます。
ごま油が効いててこれも美味しい。


混ぜそばは追い飯が付いてこないのが
惜しいところ。

というわけで最後にこのTKGの余ったご飯を
投入して食べました〜



とりあえず味噌は失敗という結果にw



食べ終わったら同じIFCモールのCGVで
映画を見ました。

つい最近公開された、麻薬王という映画。





こういった麻薬系とかヤクザ系の映画って
言葉が難しいのは最初から分かっているのだけど、
旦那がこういう系好きなんです。


しかしこの映画、見てみたら
言葉の難しさってより釜山訛りが強すぎて
まじで何言ってるか全然分かりませんでした爆


見終わったあと後ろにいた韓国人が
「訛り聞き取れなかったよ〜」とか話してて
じゃあ私に分かる訳がないと思ったわw



隣の劇場に何やら女性客の行列が出来ていて
何かと思ったら、EXOメンバーのD.O.
出演している"Swing Kids"という映画の
舞台挨拶があったみたいです。


韓国ではお馴染みのセンイル広告もバッチリ。





韓国アイドルってこうやって
大々的に祝ってもらえて本当良いよな〜〜

D.O.一目見たかったわw




아오리라멘 여의도IFC몰점
(アオリラーメン 汝矣島IFCモール店)

서울특별시 영등포구 여의도동 23 IFC몰 L1층
(ソウル特別市 永登浦区 汝矣島洞 23
IFCモール L1階)

10:00 - 21:30

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv