MENU

合井の駅チカカフェと飲食店の感染対策



先週末は合井駅からすぐの
こちらの2階建てカフェに入ってみました。


Red Plant

f:id:mmseoulmm:20200827141019j:plain



アメリカーノは酸味のあるタイプ香ばしいタイプの2種類から選べるみたいです。

お店の雰囲気とは違った中々達筆なメニュー表w



f:id:mmseoulmm:20200827141040j:plain



レジ横には美味しそうな焼き菓子達が!

後からここにクロッフルも追加されていました~。



f:id:mmseoulmm:20200827141113j:plain



1階席は3テーブル程しかないけど、リゾートチックで涼し気な雰囲気。



f:id:mmseoulmm:20200827141126j:plain



2階席はこんな感じ。

この手前の青いイスがふっかふかで気に入りました( ◠‿◠ )



f:id:mmseoulmm:20200827141149j:plain



注文したのはアイスアメリカーノ(₩4,500)とバスクチーズケーキ(₩6,000)。



f:id:mmseoulmm:20200827141419j:plain



このバスクチーズケーキも最近韓国のカフェでよく見るような気がする。

優しい家庭的な味がして美味しいです!



f:id:mmseoulmm:20200827141238j:plain



コーヒーも美味しいし、駅チカながらもくつろげる雰囲気が気に入りました( ᷇࿀ ᷆ )


韓国では最近スタバにて集団感染が起きた事もあり、このお店もそうだったけどカフェでもドリンクを飲む時以外はマスクをしっかりするように呼びかけています。


そしてこの日は同じく合井にある麺屋はなびにも行ってきました~



f:id:mmseoulmm:20200827141337j:plain



店員さんが入口で消毒液を持って待機していて、席もしっかり間隔をあけての案内。


さらに『注文品が出てくるまではマスクを外さないようお願いします』との声かけもあり、コロナ対策バッチリで安心して食事する事が出来ました~!


日本の飲食店だともうこれくらいは一般的なのかもしれないけど、韓国は今までここまではしていなかったです。


この日食べた物はまぜめしカレーまぜそば



f:id:mmseoulmm:20200827141409j:plain

f:id:mmseoulmm:20200827141406j:plain



ちなみに最近は感染拡大を防ぐ為に、普通の飲食店でもQRコードチェックイン or 名簿作成をしなければいけない所もチラホラ出てきているみたい。


つまり食事をするだけで自分の名前と電話番号を提供しなければいけないという事!


まぁ韓国は元々個人情報の共有に関しては日本に比べてかなり緩いイメージがあり、私もそれに大分慣れてしまったので個人的には特に気にしていないけどw


中には嫌がって店員さんと揉める人もいるんじゃないかな~なんて思ったりもします。




Red Plant / 레드플랜트

住所

서울 마포구 서교동 392-15
ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 392-15

営業時間

9:00 - 23:00





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ