MENU

【新村】カムジャタンとスープカレーの異色コラボ@신세계등뼈/新世界トゥンピョ



新村に、カムジャタンスープカレーといった異色な組み合わせを出している面白そうなお店があったので早速行ってみる事にしました。


人通りの少ない裏道にある
何やら怪しげな雰囲気のこちらのお店!


신세계 등뼈 / シンセゲ トゥンピョ



中も暗くて、なんだか奇妙なインテリアが多め←





水を飲むグラスも中々のゴツさですw





このお店のメニューは

  • 新世界カムジャタン(あっさり味)
  • テンジャンカムジャタン(濃い味噌味)
  • 背骨肉スープカレー

の、全部で3種類。





値段は一緒に頼むご飯の種類によって変わるみたいです。

選べるご飯は以下の4種類。

  • 釜ご飯(W9,900)
  • キムチチャーハン(W11,900)
  • マーガリン釜ご飯(W12,900)
  • 太刀魚塩辛釜ご飯(W12,900)


私たちはメインを新世界カムジャタン、そしてスープカレーで注文してみました٩( ᐛ )و


まずキムチ・タレ・薬味がこんなお洒落な形で登場。




おばんざいみたい!


メインの料理は結構時間がかかってからやってきました~


まずこちらが私の新世界カムジャタン





本当にアッサリスープの優しいカムジャタンって感じで、少し味が薄かったので塩もちょっと入れました。


どっちかというとカルビタンみたいなスープかな...?


そしてカムジャタンなのにジャガイモは入っておらず、代わりに大根が入ってました。





セットのご飯は、人気っぽいマーガリン釜ご飯にしてみました。

ただのマーガリンご飯って訳ではなく、ひき肉・ネギ・卵が一緒に乗った豪華な感じの釜ご飯です。





混ぜたらこんな感じ。

あんまり綺麗じゃないけど...w





これは確かに人気の理由が分かる美味しさ!
例えるなら台湾まぜそばの〆の追い飯って感じの味です。


カムジャタンがあっさりだからご飯はガッツリで、良いバランスだったかも( ◠‿◠ )


からの、こちらが旦那の背骨肉スープカレー
こっちのが見た目カムジャタン感強いw





このスープカレーが
まさかのめちゃくちゃ美味しかったです。


濃厚スパイシーで、ちゃんと本格的なスープカレー!


いや〜〜よくこんな料理思いついたよね。





ちなみにこちらにも大根が入っていたらしいです。


カレーなのでこっちは普通の釜ご飯にしたけど、結果正解でした。


やっぱりカレーは白米っしょᕕ( ᐛ )ᕗ





カムジャタンはまぁわざわざここじゃなくても良いかな?といった感想なので、個人的にはスープカレーをオススメします〜!




신세계 등뼈 / 新世界トゥンピョ

住所

서울 마포구 노고산동 31-66
ソウル特別市 老姑山洞 31-66

営業時間

11:30 - 22:00





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ