MENU

【聖水洞】貴重な「家系ラーメン」と油そば@이에케라멘/家系ラーメン(※閉店)


以前一度行った家系ラーメンのお店に
旦那がまた行きたいというので、
週末に再訪してきました。


이에케라멘
家系ラーメン



わたし達が到着した時は
まさかのウェイティングがありました(´⊙ω⊙`)


前は結構ガラガラだったのに、
今や人気のお店になったのね。


ラーメンは
醤油・味噌・塩・辛い味の4種類。





注文する際に
スープの濃さ・麺の固さ・脂の量
好みで選択できます。


旦那は以前も食べた醤油ラーメン
濃いめ・麺固め・脂普通で注文。


そしてわたしは新メニューの
油そば(W9,000)を頼んでみました(๑・̑◡・̑๑)



テーブルにはコショウ、豆板醤、ニンニクなどの
調味料に加えてヘアゴムまであるという、
ラーメン屋として完璧なセッティング。





まずは醤油ラーメン。





日本の完璧な家系ラーメンの味で
相変わらず美味しい!


ガッツリ濃いめなので
めちゃくちゃお腹がすいてる時に
食べたいラーメン(^・ω・^)b


ちなみに麺の追加は出来ないらしく、
その代わりご飯を無料で提供してるとの事。



続いてわたしの油そば。





こちらの油そばはインスタ情報によると
昼は15食、夜はなんと5食しか出さないという
限定販売メニューのようです。


食べ方は、お酢とラー油を一回しして
マヨネーズはお好みで入れて下さいとの事。





にんにくペーストがモリッと入ってるし、
こちらもガッツリ系で美味しい。


醤油味がよく効いてる感じかな!





そしてまぁまぁ辛い&しょっぱくて
白米に合いそうな味でしたw


あとは前回も食べた
ネギチャーシュー丼(W3,000)も注文。





前よりちょっとボリュームUPしてる?

ネギとチャーシューの相性が抜群で
これも相変わらず美味しかった!



韓国にも1人ラーメン屋巡りが
好きな人も意外といるらしく、男性の1人客が
結構目立ってなんだか新鮮な気持ちでした。


もうホンパッ(1人飯)っていう単語も浸透してるし
撤退した吉野家とかも今また韓国進出したら
流行ると思うんだけどな~??




이에케라멘
(家系ラーメン)

서울특별시 성동구 성수동1가 709
ソウル特別市 城東区 聖水洞1街 709

11:30 - 21:00
(Break time 15:00 - 17:30)
日曜定休

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ