MENU

2020年と5年ぶりの日本生活



気が付けば大晦日...


いや、2020年とは一体?

といった感じの1年でしたけども。


個人的には、最後の最後で日本へ帰国するという大きな変化があった年でもありました。


もうこちらに帰ってきてからあっという間に1ヵ月が経ち、市役所での手続きや荷物の整理もなんとか終わり

もうすっかり快適に生活しております( ◠‿◠ )


ただコロナの影響であちこち遊びに行く訳にも行かないし、何より家族と友達にまだ会えていないという状況が残念すぎるけど。

年末年始の帰省も諦めて、今年は新居で大人しく過ごしてますㅜㅜ


日本で生活するのはおよそ5年ぶりになる訳でして、

韓国と比べてやっぱり物価が安い事とか、
野菜・肉・魚・米(とにかく素材)が美味しすぎる事とか、
時間がきっちり守られている事とか、
歩行者優先してくれる事とか、

その他、ボタンひとつで湧くお風呂、便利グッズの豊富さ、丁寧すぎる店員さん、ユニクロのセルフレジ...←

まぁ何より一番便利なのは日本語が通じる所ですけど


以前は当たり前だと思って過ごしていた事まで全て「すごい」と感じてしまう新鮮な毎日です。言い出したらキリがない!


そして韓国の前は東京で生活していた我々ですが、実はこのたび愛知県民になりましたᕙ( ˙-˙ )ᕗ


大好きなコメダがどこにでもある生活、最高。



f:id:mmseoulmm:20201231170115j:plain



そんなこんなで、これからは名古屋グルメモーニングを色々開拓していきたいと思っている所です。


不思議にもこれまで韓国関連で仲良くなった人は割と名古屋の人が多いので、私の勝手なイメージですがこのブログを見てくれてる人も愛知県民が結構いたりするのかな?なんて思ってますw

まだ右も左も分からない状態なので、オススメがあれば是非教えてくださ~い( ◠‿◠ )!


それでは皆様よいお年を!




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ