MENU

【東大門】最後のタッカンマリは定番の有名店で@陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ



明けましておめでとうございまっす!


韓国・最後に食べておきたいものツアーと題して(?)

この日は東大門の
タッカンマリ横丁に行ってきました~。



f:id:mmseoulmm:20210107105454j:plain



いつも賑わっているこちらの通りも、やっぱり今の時期はガラガラ。



f:id:mmseoulmm:20210107105511j:plain



お店はベタに1番有名な
陳玉華ハルメ元祖タッカンマリに入ってみました!



f:id:mmseoulmm:20210107105540j:plain



こちらも通常なら高確率でウェイティングがあるのだけど、外国人観光客もいないのでこの日はすんなり入店できました。


そしてテーブルに座るなり秒で運ばれてくるタッカンマリ!(₩25,000)



f:id:mmseoulmm:20210107105612j:plain



このお店のタッカンマリは、ジャガイモがぶっ刺さった斬新なビジュアルと綺麗に透き通ったスープが特徴的。



f:id:mmseoulmm:20210107105636j:plain



ただ他のお店に比べてあんまり具材が入ってない覚えがあったので、お餅とジャガイモも最初に別で注文しました~



f:id:mmseoulmm:20210107105712j:plain



いやでもこんなに要らないんだけどな←
正直このハーフサイズが欲しいところw


周りには最初から鍋にキムチを投入しているプロもいるけど、タッカンマリは本来の優しい味を楽しみたい派です。



f:id:mmseoulmm:20210107105743j:plain



うん。やっぱりこの鶏の良い出汁が出まくったスープが最高!

鶏肉も全然パサパサ感がなくて美味しいです。


最後はカルグクスで〆ました~。



f:id:mmseoulmm:20210107105807j:plain



さらに雑炊も食べちゃおうか迷ったけど我慢w


タッカンマリ横丁を後にし、せっかくなのでそこからタクシーで高麗大学まで行ってみました。


初めて行ったけど、ハリーポッターみたいな雰囲気でかっこよかった~!



f:id:mmseoulmm:20210107105845j:plain

ハリーポッター見た事ないけど

紅葉も綺麗で天気も良かったし、家族でお散歩に来ている人達も多かったです(๑ᴖ◡ᴖ๑)




진옥화할매원조닭한마리
陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ

住所

서울 종로구 종로5가 265-22
ソウル特別市 鍾路区 鍾路5街 265-22

営業時間

10:30 - 01:00





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ