MENU

【新栄】帰国後初の日本で食べる韓国料理!@韓国カフェダイニング MOMO



この日は名古屋在住のお友達と、帰国後初の韓国料理を食べに行ってみる事にしました~!


探してみたところ名古屋の栄エリアは韓国料理屋が中々多く、どこに行くか結構迷ったのだけど...


なるべく外したくないなと思い、Googleマップで韓国人による良い口コミが数件あったこちらのお店に決めました。


韓国カフェダイニング MOMO

f:id:mmseoulmm:20210413132850j:plain


外観はあまり韓国料理屋っぽくない雰囲気。

中は普通に綺麗で、テレビではずっとMnetが流れてました( ◠‿◠ )


f:id:mmseoulmm:20210413132934j:plain


こちらのお店の良い所は、サムギョプサルやらチヂミなどの定番メニューはもちろん

  • スンデ(腸詰め)
  • タッパル(鶏の足 / モミジ)
  • チョッパル(豚足)
  • コルベンイ(ツブ貝の和え物)

などといったマニアックなメニューも色々ある事!


f:id:mmseoulmm:20210413133017j:plain


値段も全体的に本場韓国の居酒屋とそこまで変わらないかと思います。なんせ1つの量が多いからね...


しかしやっぱり、酒類が高い(泣


f:id:mmseoulmm:20210413133046j:plain


チャミスルは日本でもスーパーとかだと300~400円で売ってるんだけどな...(´∵`)


ちなみにCassなどの韓国ビールはなかったので、普通に生ビールにしました。


3種類のおつまみに加えて、いきなりサービスでカムジャジョン(じゃがいもチヂミ)が出てきたのが嬉しすぎた!


f:id:mmseoulmm:20210413133121j:plain


この時他にお客さんいなくて貸切だったからかな?


そして実はお友達も旦那さんの駐在で韓国に数年住んでいた事があり(私と1年違いくらいで帰国)、しかも同じマンションだったというまさかの縁なのですᕙ( ˙-˙ )ᕗ笑


という訳で初っ端からスンデを攻めてみる。


f:id:mmseoulmm:20210413133147j:plain


韓国では塩やセウジョッ(小エビの塩辛)につけて食べるけど、ここではゴマが入ったふりかけみたいなのが付いてきたw


『トッポキ屋にあるようなスンデ』って感じで、変な臭みも全然ない普通に美味しいスンデでした!


そして口コミで評判の良かったチキンも、フライドとヤンニョムの半々で注文。


f:id:mmseoulmm:20210413133212j:plain


韓国で食べるのより全然量が多くてw
値段も2,800円くらいしたかな?

でも韓国チキンらしいシンプルなフライドチキンで、評判通り美味しかった!


日本帰ってきて久しぶりにケン〇ッキー食べたらしょっぱすぎてビックリしたんですわ......美味しいけどさ。


f:id:mmseoulmm:20210413133303j:plain


見返してみると、なんかいきなり二次会みたいな組み合わせ。


チキンはフォークが出てこなかったので2つずつお願いしたら、ちょっと困った雰囲気でケーキフォークみたいなのが出てきた←

みんな箸でチキン食べてんのか...!?


最後にちょっと汁が飲みたくなったので、キムチチゲも頼んでみました。


f:id:mmseoulmm:20210413133326j:plain


やっぱりキムチが違うからか、味は結構まろやかな感じ。(本場のキムチチゲは酸味が強め)

でもこれはこれでもちろん美味しい!


韓国料理を食べながら、同じマンションに住んでいたという事もあり思い出話に花が咲き...

あっという間に時間が過ぎてしまいました~。楽しかった。゚(゚^^゚)゚。


今度はもっと焼酎安いお店も探して行ってみようと思いますw




韓国カフェダイニング MOMO

住所

愛知県名古屋市中区新栄1丁目14−23

営業時間

17:00 - 5:00
火曜日定休




にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ