MENU

【明洞】路地裏に隠れたキムチチゲが美味しいお店@골목집/コルモッチッ



この日は換金や帰国直前の買い物目的で
明洞に行ってきました~。


相変わらず閑散としてるけど、お昼時はご飯を食べに出てきている会社員の人達がまぁまぁいる感じかな。



f:id:mmseoulmm:20201227151928j:plain



私もついでに明洞でお昼を食べていく事に。

路地裏に位置する、こちらのキムチチゲのお店に入ってみました٩( ᐛ )و


골목집 / コルモッチッ

f:id:mmseoulmm:20201227152021j:plain



コムタンの有名店・河東館(ハドングァン)のすぐ向かいにあるお店。

入口もちょっと分かりづらく、店内もあまり明洞らしくないディープな雰囲気!



f:id:mmseoulmm:20201227152111j:plain

f:id:mmseoulmm:20201227152115j:plain



人気メニューはキムチチゲらしいけど、焼肉・鍋系・おかゆ・チヂミなどなど基本の韓国料理は何でも揃ってる所はやっぱり明洞といった感じ。


私はツナが入ったチャムチキムチチゲ(₩8,000)を注文してみました。


1人前でも鍋スタイルで出でくるのが嬉しいね(๑ᴖ◡ᴖ๑)



f:id:mmseoulmm:20201227152155j:plain



しかもラーメンも入ってる!
ツナは底の方にずっしり沈んでましたw

あとこのお店は釜ご飯が出てきます。



f:id:mmseoulmm:20201227152303j:plain



釜ご飯とキムチチゲの組み合わせって最強だと思う…



f:id:mmseoulmm:20201227152241j:plain



ツナの旨味が溶け出た濃厚なキムチチゲ、うんま~!

寒い季節に食べるから尚美味しい。



f:id:mmseoulmm:20201227152400j:plain



そしてこれが最後のキムチチゲだと思うとやはり名残惜しい...


韓国に住んでからキムチチゲはもう数えきれないほど食べたけど、特に飽きる事もなく、大好きな韓国料理の中の1つだったな。゚(゚^^゚)゚。


シンプルに見えてもやっぱりこの味は本場じゃないと味わえないね!




골목집 / コルモッチッ

住所

서울 중구 명동1가 32
ソウル特別市 中区 明洞1街 32

営業時間

11:00 - 22:00
日曜定休





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ