MENU

【久屋大通】テレビ塔横の老舗喫茶でふんわり玉子トースト@喫茶グロリヤ



先々月から無事ニート卒業しまして←
この日は出勤前に名古屋で1人モーニング。

久屋大通にあるこちらの老舗喫茶に入ってみました~


喫茶グロリヤ

f:id:mmseoulmm:20210401213203j:plain


これまた良い感じのレトロ感漂うお店です。

平日という事もあるのかあんまり混んでなくてよかった!


f:id:mmseoulmm:20210401213213j:plain

メニュー

f:id:mmseoulmm:20210401213226j:plain


基本のモーニングは390円、少し豪華なモーニングセットは630円です。

私はAセットのふんわり玉子トーストを注文!


f:id:mmseoulmm:20210401213249j:plain


ちょっと厚めのトーストに、絶妙な半熟具合のスクランブルエッグが乗ってます。

写真で見てわかるこのトロトロ感!


f:id:mmseoulmm:20210401213302j:plain


パンもふわふわでウマ~(´౿`)

ボリューム満点なので朝からガッツリ食べたい時におすすめ。

あとサラダのドレッシングが美味しかったな!


喫煙可なので、吸っている人がいなくてもタバコ苦手な人は臭いが気になるかも...( ˘ᾥ˘ )


ちなみにこちらは名古屋のシンボルである、テレビ塔ほんと真横に位置してます。


f:id:mmseoulmm:20210401213346j:plain


このテレビ塔のふもとは去年綺麗に再開発されたようで、かなりお洒落な雰囲気になってます。

面白そうなご飯屋さんも沢山あるけど、ちらっと通っただけでまだ全然開拓できておらず...


とりあえずタルギボンボンで有名な韓国カフェ・Cafe de Parisがある事は確認しましたww


f:id:mmseoulmm:20210401213423j:plain


一時期は『韓国スイーツといったらコレ!』みたいな雰囲気だったよね。

ちなみにこんなフルーツパフェが食べられます↓


f:id:mmseoulmm:20210401213433j:plain

(かなり前にソウルで食べた時の写真)

韓国カフェが恋しくなったら行ってみよーっと!



喫茶グロリヤ

住所

愛知県名古屋市東区東桜1丁目10−38

営業時間

7:30 - 19:30(モーニングは10:30まで)
日曜定休




にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ