MENU

【堂山洞】おひとり様OK!ボリューム満点の老舗ポッサム定食@이조보쌈/イジョポッサム



地下鉄2号線&9号線の당산역(タンサン駅)近くに美味しそうなポッサムのお店を発見したので行ってみました!


4番出口のすぐ目の前にある、こちらのお店。


이조보쌈 / イジョポッサム




この渋すぎる外観、好き。


堂山洞で古くから愛されている老舗のようです。


早速入ろうとした所、
『土日は横の建物に来てください』との案内が。







という訳で、案内通り左手にあるこちらの別店舗へ。







アンジュ(おつまみ)として食べるポッサムは、

  • ポッサム(中 W30,000 / 大 W37,000)
  • イカポッサム(中 W33,000 / 大 W40,000)


の2種類で、おそらく冬になるとここに
牡蠣ポッサムも追加されるみたいです。







私たちはお昼に行ったので、昼食メニューの中から9,000ウォンのポッサム定食を注文!



昼食メニューは他にも
豚肉炒めキムチチゲなど色々あります。

チゲ類の価格はなんと5,000ウォン:(;゙゚'ω゚'):



ポッサム定食は嬉しい事に1人前から注文可能で、
おかずと共にすぐやってきました〜







テンジャンチゲまで付いてきます。


ポッサムはキムチと一緒にワンプレートで登場。







厚切りなのにしっとり柔らかで美味しい(*´・ч・`*)


量もかなり多めです。







そしてこのキムチも絶品!


そこまで辛くはなく、丁度いい甘さがある感じ。







やっぱりポッサムの人気店は
キムチが間違いなく美味しいという事を実感!



ちなみにテンジャンチゲはビックリするくらい
豆感が強いタイプでした。



もはやチョングッチャンなのだけど、昼食メニューのテンジャンチゲを頼むとこれと同じ物が出てくるらしい。







豆の苦味もあるのでこれは結構好き嫌いが分かれるかも?



どうやらこのお店は過去に『ペク•ジョンウォンの3大天王』にも出演した事があり、ペク•ジョンウォンも認めたポッサムだったらしいです!



味もボリュームも大満足のランチでした٩( ᐛ )و





이조보쌈 / 李朝ポッサム

住所

서울 영등포구 당산동6가 295
ソウル特別市 永登浦区 堂山洞6街 295

営業時間

11:30 - 22:00





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ