MENU

【延南洞】味良し雰囲気良しのモダン居酒屋で絶品ジョン@장끼전/チャンキジョン



この日はお世話になった韓国人のお友達2人とご飯へ!


ジョンをつまみにマッコリが飲みたい』


という私のリクエストでw
延南洞にあるこちらのお店に行ってきました~。


장끼전 / チャンキジョン

f:id:mmseoulmm:20201119181947j:plain



外には素敵なお座敷?が1席だけあります。

もろ道路に面してるからおそらく通行人にガン見されるだろうけどw


(ディスプレイではなく本当に座れるらしい)

f:id:mmseoulmm:20201119182027j:plain



夏にこの席で飲んだら最高だろうな!

店内の雰囲気はこんな感じ。



f:id:mmseoulmm:20201119182120j:plain

f:id:mmseoulmm:20201119182117j:plain



韓国らしいモダンさ高級感がある、まさに私が求めていた雰囲気の伝統居酒屋。゚(゚^^゚)゚。


梅酒やプレミアム焼酎、そして一般的な韓国ビールや焼酎もあるけれど、このお店の代表酒は生マッコリ(₩5,000)とドンドンジュ(₩7,000)になるようです。



f:id:mmseoulmm:20201119172130p:plain



まずは始めに生マッコリを注文してみました!

この도갓집 막걸리(トガッチッマッコリ)は全羅南道の代表伝統酒で、こちらのお店でしか味わう事のできないレアなマッコリだそう。



f:id:mmseoulmm:20201119182159j:plain



お味は適度な甘さでかなりスッキリしてます。

あー美味しい!



f:id:mmseoulmm:20201119182247j:plain



つきだしは청포묵(チョンポムク)という、緑豆のデンプンを固めた物が出てきました。



f:id:mmseoulmm:20201119182301j:plain



トドリムクとかの「ムク系」は正直あまり得意ではないのだけど、これは上に乗っているキュウリのナムルが美味しくてペロリ!


注文した料理はまずこちらのチャンキジョンという、牛肉と海老のジョンの盛り合わせ(₩20,000)



f:id:mmseoulmm:20201119182327j:plain



牛肉は真ん中にある玉ネギと。
そして海老は別で出てくるタレと一緒に食べるらしいです。


これが、牛も海老も
めちゃくちゃ美味しい。゚(゚^^゚)゚。


特に海老が大ぶり&プリップリで絶品!



f:id:mmseoulmm:20201119182345j:plain



海老好きさんにはかなりオススメだし、これがお店の代表料理みたいなので注文はマストです。


そして汁物も食べたいねという事で、チャドル豆腐チャグリ(₩18,000)も注文。


(韓国はお酒と一緒に汁物を頼む傾向がある)

f:id:mmseoulmm:20201119182413j:plain



チャドルバギとたっぷりの豆腐が入ったピリ辛煮込み料理。


これもめっちゃ美味しい...
ご飯ともよく合う、濃厚めの味付けです。


からのこちらはごま油肉ククス(₩7,000)



f:id:mmseoulmm:20201119182430j:plain



ゴマ油で和えられたククスと、甘辛い味付けのお肉を混ぜて一緒に食べます。

新感覚~( ◠‿◠ )



f:id:mmseoulmm:20201119182500j:plain



生マッコリを飲み終わってドンドンジュも頼んでみました。

色は綺麗な半透明で、こちらもスッキリとした味わい!



f:id:mmseoulmm:20201119182512j:plain



しかしアルコール度数が13%と、先ほどの生マッコリと比べて倍になるので『酒感』がグッと上がります。


お酒があまり強くない人や軽めに飲みたい人は生マッコリを頼んでおいた方が無難かと!


このドンドンジュは入口に飾ってあった綺麗な青い瓶で登場したのも粋で良かったです。



f:id:mmseoulmm:20201119182534j:plain



ただし酔っぱらって割ったら2万ウォン取られるそうなので注意ww


料理もお酒も本当に全部美味しくて、大満足なお店でした~。

たらふく飲んで食べたつもりだったのにお会計も普通に安かったし...


他にもキムチジョンプルコギトッポッキキムチチゲなどなど一般的な韓国料理メニューも豊富なのでオススメです!!



そして2次会はサクッとボングビアへw



f:id:mmseoulmm:20201119182618j:plain



ボングビアも好きでなんだかんだで結構行ったな~!


リーズナブルだから軽いノリで行けるし。
まぁ大体いつもポテトくらいしか頼んでなかったけど←


日本に帰ったら韓国の薄いビールも恋しくなる日が来ると思います...( ˇωˇ )




장끼전 / チャンキジョン

住所

서울 마포구 연남동 387-38 B1
ソウル特別市 麻浦区 延南洞 387-38 B1

営業時間

火~木 17:30 - 00:00
土・日 17:30 - 01:00
月曜定休





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ