MENU

【市庁】≪NOTスンドゥブ≫ご飯が止まらなくなる絶品豆腐チゲ@사직골/サジッゴル



この日は市庁にある、スンドゥブチゲとはまた別の두부찌개(豆腐チゲ)が売りだというお店に行ってきました。


ウェスティン朝鮮ホテルの横に位置していて、明洞からのアクセスもすぐの割と便利な場所にあります。


사직골 / サジッゴル



外観は若干中華料理屋っぽいような?w

今回初めて知ったお店だけど、かれこれ40年以上も続いている人気店みたいです。

メニュー

  • チョングッチャン・・・₩ 7,000
  • 豆腐チゲ・・・₩ 7,000
  • チェユクポックン・・・₩ 17,000



チェユクポックン(豚肉炒め)はネットで写真を見る限り、2~3人分の量がドーンと出てくる感じです。


私たちは代表メニューの豆腐チゲを2つ注文しました!


ちなみにこのお店は席数があまりない関係で、11時半~13時のお昼のピークタイムはお一人様入店が出来ないみたいです...





仕方ないのかもしれないけど、なんかちょっと悲しい...w


そんなに待つことなく、メインの豆腐チゲとパンチャン達がパパッとテーブルに並べられました。


これはかなり豪華な見栄え!





おかず沢山なのが嬉しいのはもちろん、そこへさらに海苔が出てくる食堂って大好きです。

ちなみにハサミはキムチを切るための物。





コドゥンオジョリム(鯖の煮物)まで出てくるのがまた最高でした。

これだけでご飯が食べられるw





いざ主役の豆腐チゲを実食。


最初はキムチチゲみたいな味かな?と勝手に想像していたのだけど、

実際はキムチ感は一切なく
そしてスンドゥブチゲともまた違うような

赤唐辛子ラー油がガツンと効いたピリ辛スープです。





なんだか若干蒙古タンメン中本みもあるような...


韓国では意外と今まで食べた事なかったような味で、めちゃくちゃ美味しいです!!

ニラも入ってるし、私的に例えるなら
これはもはや飲むマーボー豆腐


豆腐はスンドゥブ(おぼろ豆腐)ではなく、日本で言う木綿豆腐がこれでもかと言うくらい入っています。





余裕で1丁分、もしくはそれ以上あるんじゃなかろうか...
食感もぷるぷるで、これは豆腐好きにはたまらないメニュー。


このピリ辛スープにご飯をINして食べるのが最高すぎて、ペロリと完食しました。゚(゚^^゚)゚。


チョングッチャン(納豆チゲ)も同じく人気のようで少し気になるけど、私は次回も豆腐チゲ目当てで行ってしまうと思うな~。

またすぐにでも食べたくなる病みつき豆腐チゲでした!




사직골 / サジッゴル

住所

서울 중구 소공동 86-6
ソウル特別市 中区 小公洞 86-7

営業時間

11:00 - 20:30
日曜定休





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ