MENU

食べ歩きと言えばやっぱり此処!思い出の広蔵市場へ



帰国前の思い出作りとして、この日は久しぶりに広蔵市場(カンジャンシジャン)へ行ってきました!



f:id:mmseoulmm:20201222110231j:plain

f:id:mmseoulmm:20201222110226j:plain



みんな大好きカンジャンシジャン。


このエネルギッシュな雰囲気が大好きで、個人的にもよく行ったし友達や家族が遊びに来れば絶対連れて行ってたな~。


まだこの時は今ほどコロナ感染者も出ていなく、それなりに平行線?の状態だったので通常通りの賑わい様でした。



f:id:mmseoulmm:20201222110254j:plain



スンデをその場でぶつ切りして販売しているこの光景も韓国ならでは。

めちゃくちゃ並んでましたw



f:id:mmseoulmm:20201222110337j:plain



この日はまず思い出のテグタン(タラ鍋)のお店に入店٩( ᐛ )و


은성횟집 / ウンソンフェッチッ

f:id:mmseoulmm:20201222110425j:plain



店頭には既に準備された鍋がずらり。

メニューは見事にテグタン(2人前 ₩22,000)オンリーのお店です。



f:id:mmseoulmm:20201222110449j:plain

f:id:mmseoulmm:20201222110531j:plain



ミナリ(セリ)がたっぷりと乗せられてすぐ登場~

たらこ白子がこれでもかと言うくらい入ってます。



f:id:mmseoulmm:20201222110619j:plain

f:id:mmseoulmm:20201222110654j:plain



タラの出汁が効いたあっさりピリ辛スープが染み渡る!

店内が激狭なのであまりゆっくり出来る雰囲気ではないけれど、それも含めてやっぱり味のある名店だね。



f:id:mmseoulmm:20201222110752j:plain



ちなみにご飯は1,000ウォンで注文できるけど、残念ながら〆のポックンパプはやってません( ´ • ω • ` )


サクッと食べて、お次はユッケ通りに向かいます。


しかし...どこのお店も大行列!!



f:id:mmseoulmm:20201222110830j:plain



外国人観光客がいない今でもこの人の多さ...
韓国人もユッケ好きなのね。


しかし最後の思い出と言っても並ぶ気はない我々←


北2ゲートの入口にすぐ入れそうなお店を見つけ、入ってみる事にしました。


창신육회 / チャンシンユッケ

f:id:mmseoulmm:20201222110852j:plain

f:id:mmseoulmm:20201222110855j:plain



先ほどのユッケ通りに本店があるお店で、こちらは4号店との事。


私たちは広々とした2階席に案内されました~


このお店はユッケの他にピンデット(緑豆チヂミ)、そして冷麺などの食事メニューまで色々ある模様。



f:id:mmseoulmm:20201222110932j:plain



マッコリも6種類くらいありました!



f:id:mmseoulmm:20201222110920j:plain



という訳で、久しぶりにヌリンマウルのマッコリを。

やはり安定の美味しさ!



f:id:mmseoulmm:20201222110924j:plain



注文したおつまみは、もちろんユッケ(₩15,000)。



f:id:mmseoulmm:20201222110928j:plain



はい最高。

これこそ日本では食べられない物だから最後に味わえて良かったです。゚(゚^^゚)゚。


ピンデットもすごく美味しそうだったけど、結構お腹がいっぱいになってしまったので断念。


一体いつになるのか分からないけど...
次にまた広蔵市場に行ける時が来たら、ピンデットはもちろんマンドゥ麻薬キンパまで攻めまくるぞ~~!




은성횟집 / ウンソンフェッチッ

住所

서울 종로구 예지동 3-2
ソウル特別市 鍾路区 礼智洞 3-2

営業時間

10:00 - 22:00



창신육회 4호점 / 昌信ユッケ 4号店

住所

서울 종로구 종로5가 138-8
ソウル特別市 鍾路区 鍾路5街 138-8

営業時間

月曜定休


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ