MENU

【孔徳】石鍋で煮込む濃厚キムチチム@웰빙김치찜/ウェルビンキムチチム



なんだか無性にキムチチゲ的な物が食べたい!!!


という事で、孔徳市場のすぐ近くにある
キムチチムのお店に行ってみました。


웰빙김치찜 / ウェルビンキムチチム




ローカル市場の近くという事もあって
外装内装ともにディープな雰囲気。







結構色んなテレビ番組でも紹介されてるみたい!







メインのキムチチムは

  • 돼지고기(豚肉)
  • 삼겹살(サムギョプサル)
  • 고등어(サバ)


の3種類で、価格は全て8,000ウォン
(※2人前以上注文可能)







2種類をミックスした物も注文できる模様。



鯖も気になるけど、店員さん曰く
シンプルな豚肉キムチチムが1番人気との事で
そちらを注文してみました〜



珍しい石鍋で登場!







ここのキムチチムは汁が多めのタイプ。


具材に火は通ってるので、
少しだけ煮込めばすぐ食べられます〜


部位的にはモクサルとかかな?
お肉がとにかくモリモリに入っている。







あ、この店めっちゃ美味しい。゚(゚^^゚)゚。


スープが濃厚で、かなり私のタイプ!







個人的には若干、大好きなウンジュジョン
キムチチゲを煮詰めた味に似ている気がする。


ちょうど久しぶりにウンジュジョン食べたいと思ってた所だったから、これはかなり嬉しい出会いw







海苔が一緒に出てくるので、これにご飯と
キムチチムを巻いて食べたらもう完璧!







幸せ~~~٩( ᐛ )( ᐖ )۶



キムチチムの何がたまらんって、
やっぱキムチのトロトロ具合だよね。



最後にラーメンを頼んだ所、ここは珍しく
麺が茹でられた状態で出てきました。







ラーメンうっま…。゚(゚^^゚)゚。


石鍋だから火を止めた後もずっと
グツグツしてる為、煮詰めすぎたくなかったら
早めに火を消しておく方が良さそう!



いやしかし孔徳の裏道に
こんな名店があったとは知りませんでした。

期待以上に美味しかったな~



배민(配達アプリ)もやってるみたいだから、
今度は出前してみようと企み中です!




웰빙김치찜 / ウェルビンキムチチム

住所

서울 마포구 공덕동 256-5
ソウル特別市 麻浦区 孔徳洞 256-5

営業時間

11:00 - 22:00(土曜は21:00まで)
日曜定休





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ