MENU

【高速ターミナル】高速バス乗り場で見つけたベトナム料理の美味しいお店@TINTIN EXPRESS



週末は、またもや江原道の束草(ソクチョ)までちょっくら遊びに行ってきました!


今回も高速バスを利用して行ったので、出発前の腹ごしらえとしてバス乗り場にあるこちらのベトナム料理のお店に入ってみました。


TINTIN EXPRESS / 띤띤익스프레스

f:id:mmseoulmm:20201020110547j:plain

f:id:mmseoulmm:20201020110550j:plain



店頭にはこんな風に食品サンプルが飾られているのでメニューも把握しやすくて良い感じ。


ここだけでなく龍山や光化門にも店舗があるらしく、なんと去年にはルイ・ヴィトン シティガイドソウル編にも登載されたんだとか!


ヴィトンってこんな事もやってたんだね。



f:id:mmseoulmm:20201020110615j:plain

(しかしソウル編なのに何故ベトナム料理...w)


中に入ってすぐの所にタッチパネルがあり、ここで注文して番号が呼び出されたら取りに行くというファストフードのようなシステムでした。



f:id:mmseoulmm:20201020110629j:plain



メニューは、定番のフォーはもちろんチャーハンなどのライス系やバインミーなど結構色々あります。


私たちはお得なセットメニューから、

  • 牛肉のフォー + スプリングロール (₩11,000)
  • 牛肉のフォー(ミニ)+ バインミー(₩10,500)

を注文してみましたー!



f:id:mmseoulmm:20201020110645j:plain



あとこのお店は店内がすごく可愛くてそこにも惹かれました。

なんかパッと見はお洒落なハンバーガー屋さんみたいな雰囲気かな?



f:id:mmseoulmm:20201020110718j:plain

f:id:mmseoulmm:20201020110715j:plain



まずこちらは私が頼んだフォースプリングロールのセット。

フォーのサイズが中々でかくてビックリ。



f:id:mmseoulmm:20201020110731j:plain



牛肉だけじゃなくて、プデチゲに入ってるようなペラペラのハム?もトッピングされているのが面白かったです。


とりあえず、スープめっちゃウマ!



f:id:mmseoulmm:20201020110814j:plain



去年行ったダナンのローカル食堂を思い出すような、現地感を感じられるフォーでかなり気に入りました。

量も相当多かったし、麺が中々固めなのも珍しかったな!



f:id:mmseoulmm:20201020110833j:plain



スプリングロールもカリカリモチモチで美味~



f:id:mmseoulmm:20201020110851j:plain



そしてこちらは旦那が頼んだミニフォーバインミーのセット。



f:id:mmseoulmm:20201020110915j:plain



フォーが本当にミニサイズで可愛い。


バインミーは

チキンポークハム&バーベキュー
レモングラスソーセージ

の4種類から選べたので、人気だというハム&バーベキューで頼んでみました。



f:id:mmseoulmm:20201020110937j:plain



このバインミーの美味しさも感動級でした。


パンはカリッカリ、野菜もシャキシャキ。
そこに合わさる甘辛いバーベキューソースが最高~(´౿`)


汁がだらだら垂れてきて手はかなり汚れるけどw



f:id:mmseoulmm:20201020110959j:plain



このフォーとバインミーのセット、是非また食べたい。


今回良いお店見つけたな~( ◠‿◠ )♩


高速ターミナルで韓国料理以外の物が食べたくなったらオススメです!




띤띤익스프레스 고속터미널점
TINTIN EXPRESS 高速ターミナル店

住所

서울 서초구 반포동 19-4
ソウル特別市 瑞草区 盤浦洞 19-4





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ