MENU

【麻浦】お昼にサクッとサムギョプサル@두껍삼/トゥッコプサム


以前一度行った事のある熟成肉専門店に、
今回はランチを食べに行ってみました。


두껍삼
トゥッコプサム



麻浦の新羅ステイの真横に位置しており
場所も良いからか、店員さんの話によると
結構日本人のお客さんも多いそう٩( ᐛ )و


ランチメニューは
サムギョプサル定食サムパッ(包みご飯)定食
きのこプルコギ鍋ユッケジャン
などなど。





ここはやっぱり肉でしょ!という事で
1人前15,000ウォンのサムギョプサル定食
注文してみました。


写真に納まりきらないほど
あれよあれよと並ぶおかず達!





ちなみにこのサムギョプサル定食は
2人前から注文可能です。


2人で1個だけど、
テンジャンチゲも出てきます~





15日間熟成されたという
主役のサムギョプサルはこんな感じ。





なんか...ほぼ脂な気がするww


焼く前にはちゃんと機械で鉄板の温度も
チェックしていて、豚肉は200~220度
牛肉は240~260度と決められてるらしいです。


そしてここは各テーブルに付いている
タイマーでお肉を焼く時間を計っており、
ピピピッと鳴ったら近くにいる店員さんが
すぐ駆けつけてくれるので安心!





良い具合に焼けて、いただきます。





最初見て感じた通り脂身がすごく多いのだけど、
全然しつこくない!


ジューシーで美味しい(*´・ч・`*)


おかずの多さだけじゃなくて
ソースも3種類あるから、結構食べ方に悩む。





前回は来た時は
ちょっと焼きすぎな印象だったけど、
今回は良い焼き具合でした〜〜





ランチセットだから
もちろん白米も一緒に付いてくるし、
お昼に食べるにはちょうど良い量です。


こういった焼肉ランチやってるお店って
ポイント高いわ〜(๑ᴖ◡ᴖ๑)




두껍삼 마포직영점
(トゥッコプサム 麻浦直営店)

서울특별시 마포구 도화동 553
(ソウル特別市 麻浦区 桃花洞 553)

平日 11:00 - 22:30
週末 11:00 - 21:30
(Break time 15:00 - 17:00)

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ