MENU

【新村】カルグクス食べ放題の人気キノコしゃぶしゃぶ@신촌칼국수/新村カルグクス



ソウルも本格的に寒くなってきたので
温かい物が食べたくて、新村にある
しゃぶしゃぶの人気店に行って来ました。


가야밀면 신촌칼국수
カヤミルミョン シンチョンカルグクス




ペク・ジョンウォンの「3大天王」にも
出た事のあるお店らしく、お昼のピークタイムが
過ぎているにも関わらず満席状態でした~~



メニューは


  • 버섯얼큰소고기샤브 / W12,000

 (きのこ牛肉しゃぶしゃぶ)

  • 버섯얼큰칼국수 / W9,000

 (きのこカルグクス)



の2種類で、どっちもポックンパプと
食べ放題のカルグクスがセットになってます。


要は牛肉が付いてるか付いてないのかの差!







一生懸命な日本語説明もありw


私達はきのこ牛肉しゃぶしゃぶ
2人前注文しました。







お肉はクルクルに凍った状態で登場。







ガンガン煮込んでいくよ~~~







きのことセリが良い感じに煮えたら
牛肉をしゃぶしゃぶして頂きま〜す。







にんにくがガツンと効いた
あっさりピリ辛スープがうまい!!!


物足りなければテーブルにあるタレと
物凄い色のワサビソースを混ぜて
それに付けて食べても良し。







カルグクスは途中で持ってきてくれます。


写真じゃ伝わりづらいけど
表面がツヤツヤしていて、もうこの時点で
美味しいと分かるカルグクス!







このお店は割と面倒見もよく、
カルグクスもタイミングを見計らって
アジュンマが入れてくれました。


期待通りチュルッチュルでうまし(´^p^`)







食べ放題なのでもちろんお願いすれば
もっと持ってきてもらえます。


悩みに悩んだけど、我々はおかわりを我慢し
ポックンパプへ突入〜〜







ここのポックンパプは普通のご飯じゃなくて
麦ごはんでした。


食感も良いし、これも激ウマ~(´^p^`)(´^p^`)




隣のテーブルではアジュンマ達のまかないが
グツグツと煮込まれてました。


まかないの方がやたら美味しそうに見える謎←







韓国ではしゃぶしゃぶをシャブと略すので


「シャブ1つ~!」
「こっちもシャブ追加~!」


といった日本ではありえない言葉が店内に
飛び交っているのも面白い…_( (_˘ω˘ )_




가야밀면 신촌칼국수
伽耶ミルミョン新村カルグクス

住所

서울 마포구 노고산동 40-9
ソウル特別市 麻浦区 老姑山洞 40-9

営業時間

平日 8:30 - 23:00
土日祝 10:30 - 23:00




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ