MENU

【梨泰院】期間限定!トイストーリーの可愛すぎるポップアップストアへ。


トイストーリー4公開の興奮冷めやらぬまま、
梨泰院の方で期間限定で開かれている
トイストーリーのポップアップストア
行って来ました!!!ᕕ( ᐛ )ᕗ





梨泰院といっても場所は
キョンリダンキル(経理団通り)方面で、
ノクサピョン駅から歩いて10分くらいかな?
(地図は最後に載せます)


暑い中歩くのがしんどそうだったので、
わたしはノクサピョン駅4番出口から出ている
龍山03のマウルバスに乗って行く事に。





2つ先の停留所、대성교회(テソン教会)で下車し
バス停からすぐ見える坂を上がっていきます。





そして1分ほど上がっていくと…


あった~!!!!






いきなり可愛すぎる問題。






このポップアップストアの名前は
梨泰院トイハウス


入り口からもはやパラダイスなのだが…





2階建ての建物なんですが、
中はそんなに広くなく結構窮屈です。


そして週末に行ってしまったせいもあり
とにかく激混み!


午前中に行けば大丈夫だろうと思ってたけど
甘かったわ~~_(:3 」∠)_


まぁ映画も公開されたばっかりだしね。





1階はカフェの注文カウンターと
グッズ売り場が一緒になっている感じ。


まずとにかく、
ディスプレイの数々が可愛すぎる!!!





今回写真をアホほど撮ったので←
一通り載せます。





あ〜〜。゚(゚^^゚)゚。


特にこのゲーム中のハムレックスがツボ。
(ファミコンとSHARPのテレビもまた良し)





はぁ~~かわいい〜〜〜


フォーキーもいっぱいいるよ( ◠‿◠ )





2階までは吹き抜けになっていて
見上げるとウッディとバズが空を飛んでます。





階段にはウッディの足跡が。





「ANDY」の文字がこれまた最高。゚(゚^^゚)゚。


グッズは文房具系が多めの印象です。





これはポストカードが100枚入ったセット。





人形系も豊富です。





そしてこの、アートブックと言うのかな?
原画が色々載ってるやつ。





これがチラ見したら、最高すぎた...(;ᴗ;)


しかしでかくて重いのと、
値段が3万ウォン近くしてたので一旦保留。


カフェメニューはドリンクが8種類、
ケーキ類もあります。





↑生クリームがたっぷりのったブラウニー。


あとはラテ&ロールケーキがセットになった
カウボーイセットという物もあるみたいだけど
既に完売してました(;゙゚’ω゚’):


ドリンクはただの透明プラスチックコップで
出されてて、そこまでTHEトイストーリー!って
感じではなさそうだったな。



さて、続いてようやく2階に上がります←





2階はイートインスペースになってるのだけど
ほぼ満席!





そしてここにもフォーキー( ◜௰◝ )





続いて屋上へ!


というかこの建物、階段の横に
謎の隙間があって普通に危ないんだが...





これ、子供が危ないのはもちろん
大人も写真撮るのに夢中になって
踏み外す人とか絶対いると思う(´へωへ`;)


そして屋上はフォトスポットになってます~





この日はミセモンジもなく最高の天気。






しかし悲しいかな、私は1人で行ったので
ここには用なし←
(旦那が興味ゼロのため映画も1人で見に行った)


1階に戻り、悩みに悩んで
エコバック、バッジ、メモ帳を買って
帰ってきました~~





エコバックは定価12,000ウォンだけど
グッズを3万ウォン以上購入すると
8,000ウォンで買えるらしいですよ。



と、以上
大興奮のトイハウスでした!!!



まだ先の10月まで運営する予定らしいので、
韓国在住もしくは韓国に旅行予定のある
トイストーリーマニアの方は是非行かれる事を
オススメします。



ちなみに今韓国では、ダンキンドーナツ
トイストーリーとコラボ中!





ウッディーとバズ模様(?)のドーナツ、
しっかり食べました。





ウッディーの方はバナナ味のチョコが
かかってて、個人的には……だったけど爆


バズの方は中にチーズクリームが入ってて
美味しかったです( ◠‿◠ )




이태원 토이하우스
(イテウォン トイハウス)

서울특별시 용산구 이태원동 293-10
ソウル特別市 龍山区 梨泰院洞 293-10

平日 12:00 - 22:00
週末 11:00 - 22:00
(※月曜定休)

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ