MENU

【新村】3,000ウォンの激安トンカツ食べてみた!@꼬숑돈까스/コショントンカス



新村まで行ったついでに、お昼は3,000ウォンの豚カツが有名なこちらのお店に入ってみました!


꼬숑돈까스 / コショントンカス

f:id:mmseoulmm:20201017211108j:plain

f:id:mmseoulmm:20201017211111j:plain



この通りは他にも

  • 4,000ウォンのプルコギ定食
  • 4,000ウォンのキムチチム
  • 4,000ウォンのカルグクス

などの専門店が揃う、特に学生さんには堪らない激安ストリートになっているのです。



f:id:mmseoulmm:20201017211124j:plain



数年前にここで3,000ウォンのビビンパは食べた事があったのですが、もうそのビビンパのお店はキムチチムのお店に変わっていました~。

メニュー

f:id:mmseoulmm:20201017211136j:plain


  • トンカツ       ・・・ ₩ 3,000
  • ご飯追加       ・・・ ₩ 1,000
  • ビール        ・・・ ₩ 2,000
  • コーラ / サイダー   ・・・ ₩ 1,000
  • ミネラルウォーター  ・・・ ₩ 1,000




メインのメニューは本当にトンカツのみ!

そして代金は注文時に前払いカードは使えません


トンカツは注文が入ってから揚げ始めるので、出てくるまで10分ほどかかります。

しばらく待ってやってきた、気になる3,000ウォンのトンカツがこちら!!



f:id:mmseoulmm:20201017211159j:plain



3,000ウォンとは思えない、めちゃくちゃ普通のトンカツ定食です。


ポイントは、すり鉢に入れられたゴマが付いてくる事!



f:id:mmseoulmm:20201017211324j:plain



このゴマがある事で、かなり日本のトンカツっぽい雰囲気を味わえます。キムチも付いてこないしw


ソースに加えてちゃんとキャベツ用のドレッシングが出てくるのも嬉しかった!



f:id:mmseoulmm:20201017211226j:plain



肝心のお肉はペラッペラなのが来るかと思いきや、しっかりとした分厚いロース肉だった事にも驚き。


このお店、普通に美味しいです。



f:id:mmseoulmm:20201017211242j:plain



ただソースは日本のトンカツソースとな~~んか若干違う感じはします。

でもその「なんか」がイマイチ上手く説明できないw



f:id:mmseoulmm:20201017211257j:plain



ただ口に入れる時に少し独特な香り?を感じるだけで、全然許容範囲ではあります。


しかしこれが3,000ウォンで提供できるって一体どんなからくりなんだ?( ¯•ω•¯ )


お水が有料というシステムだけは個人的に不便に感じるけど、一度食べてみる価値はアリかと思います~!




꼬숑돈까스 / コショントンカス

住所

서울 서대문구 창천동 31-26
ソウル特別市 西大門区 滄川洞 31-26

営業時間

11:00 - 20:00(Break time 16:30 - 17:00)
年中無休





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ