MENU

【広興倉】どんぐりが練りこまれた健康カルグクス@평창버섯매운칼국수/平昌ポソッメウンカルグクス



しゃぶしゃぶ形式のきのこカルグクスが食べたくなり、6号線・広興倉(クァンフンチャン)駅近くにあるこちらのお店に行って来ました。


평창버섯매운칼국수
平昌ポソッメウンカルグクス




きのこカルグクスのメニューは


  • きのこカルグクス(W6,000)
  • しゃぶしゃぶきのこカルグクス(W7,000)
  • マンドゥきのこカルグクス(W8,000)
  • マンドゥしゃぶしゃぶきのこカルグクス(W9,000)


の4種類。







샤브(しゃぶしゃぶ)と付いているメニューは
牛肉がセットになっているもの。


私たちはしゃぶしゃぶきのこカルグクス
2人前注文しました(^・ω・^)b







緑の野菜は韓国で言うチコリだろうか?


こういった包み野菜が鍋に入って出てくるのは
結構珍しい気がする。


別入れの具材もこんな感じでやってきます~







牛肉の量は決して多くないけど、1人前7,000ウォンという安さなのでまぁこんなもんかな?



カルグクスは最初から鍋に入っていて
すぐ食べられる状態でした。



ここのカルグクスの最大の特徴は、
麺にどんぐりが練りこまれている事!







という訳で麺が茶色いです。


しかし特別な癖もなくツルツルで美味しい(´౿`)







スープは割とアッサリな健康的なお味なので、
具材はワサビ醤油につけて食べたり







キムチと一緒に食べても美味しいです。







そして〆のお粥は全部のメニューに基本で含まれており、店員さんにお願いすれば作ってもらえます。


このお粥が、めちゃくちゃ美味しかった〜!







ちなみに韓国ではどんぐりを寒天で固めたドトリムクという物がパンチャンでよく出てくると思います。


どんぐりは消化にも良く、五臓六腑を強化してくれるという効能があるらしい。へえ~~







正直ドトリムクは全然好きじゃないのだけど←
このカルグクスの食べ方ならアリだね!


値段もお味もかなり満足したお店でした( ◠‿◠ )





평창버섯매운칼국수
ピョンチャンポソッメウンカルグクス

住所

서울 마포구 구수동 13-2
ソウル特別市 麻浦区 旧水洞 13-2

営業時間

11:00 - 21:00
日曜定休





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ