この日は乙支路付近をプラプラしたついでにノガリ横丁の様子を見に行ってみる事にしました!
ノガリ横丁はいくら野外とはいえ酒飲みが集う密エリアなので、最近はどんな様子なのか気になっていた所なのです。
『ノガリホプタウン』の案内板を横切って、いざ入場(?)。
もちろんお客さんは、それなりにいる事はいます。
が、
やはりもうテーブルが大幅に撤去されていて、かなり寂しい雰囲気になってる...!
本来であれば一番人の多い만선호프(マンソンホプ)の本店前では、もはやどこへ行けば良いのか途方にくれている人のが目立つ感じ。
ちなみに一年前に同じ場所で撮った写真がこちら↓
この差よ...
まぁ正直今くらいの席数の方が落ち着いて飲めるとは思うけど←
やっぱり気持ち的にかなり寂しく感じますね~。
ここへ来たからには案の定一杯飲みたくなってしまったので、私たちはメイン通りから離れたこちらのお店で喉を潤していく事にしました。
ノガリウォンジョ ウリホプ
実は前にも一回来た事があるんですが、このお店は店員のアジョッシの感じも割とよく何より人が少ないので居心地が良いのですw
注文はもちろん、ノガリとビール!
ちなみにこういった호프(HOF)ではビールを「メクチュ」と言うより「오백」(オベッ)と言って頼むのが通っぽいと思います。
オベッとは500ccの事なので、『オベッ ハナジュセヨ』は日本で言う『中生ひとつ!』的な感じかなw
メイン通りのお店では大きめのノガリが1匹1,000ウォンで提供されているらしいけど、このお店では小さいノガリが一皿に5匹乗せられて来ます。
これでお値段は3,000ウォン!
ノガリは豪快に手でちぎってマヨネーズにつけて食べます。
初めて食べた時は正直美味しさがイマイチよく分からなかったけど、これが慣れるとなんだかクセになる...
ボリューム的にも値段的にも、軽くつまむのにピッタリなのです。
私の大好きなカンパンが一緒に出てくるのも嬉しいw
そしてこのお店はタイミングが合えば可愛いニャンコを見る事も出来ます。
今回も1匹だけ会えました~!
かわいい...( ◜ω◝ )
この辺はおこぼれが沢山もらえて住みやすいんだろうか。
もうソウルは夜になると大分冷えてきたので、本格的に寒くなる前に外飲みが出来て良かったです!
とりあえず、また早く活気に溢れたノガリ横丁が戻ってきますように。