MENU

【乙支路3街】コロナ禍でちょっと寂しいノガリ横丁。



この日は乙支路付近をプラプラしたついでにノガリ横丁の様子を見に行ってみる事にしました!


ノガリ横丁はいくら野外とはいえ酒飲みが集う密エリアなので、最近はどんな様子なのか気になっていた所なのです。





『ノガリホプタウン』の案内板を横切って、いざ入場(?)。



f:id:mmseoulmm:20201015211949j:plain



もちろんお客さんは、それなりにいる事はいます。


が、



f:id:mmseoulmm:20201015212001j:plain



やはりもうテーブルが大幅に撤去されていて、かなり寂しい雰囲気になってる...!


本来であれば一番人の多い만선호프(マンソンホプ)の本店前では、もはやどこへ行けば良いのか途方にくれている人のが目立つ感じ。



f:id:mmseoulmm:20201015212014j:plain

f:id:mmseoulmm:20201015212141j:plain



ちなみに一年前に同じ場所で撮った写真がこちら↓



f:id:mmseoulmm:20201015212046j:plain

f:id:mmseoulmm:20201015212049j:plain



この差よ...


まぁ正直今くらいの席数の方が落ち着いて飲めるとは思うけど←

やっぱり気持ち的にかなり寂しく感じますね~。


ここへ来たからには案の定一杯飲みたくなってしまったので、私たちはメイン通りから離れたこちらのお店で喉を潤していく事にしました。


노가리원조 우리호프
ノガリウォンジョ ウリホプ

f:id:mmseoulmm:20201015212257j:plain



実は前にも一回来た事があるんですが、このお店は店員のアジョッシの感じも割とよく何より人が少ないので居心地が良いのですw



f:id:mmseoulmm:20201015212406j:plain



注文はもちろん、ノガリビール


ちなみにこういった호프(HOF)ではビールを「メクチュ」と言うより「오백」(オベッ)と言って頼むのが通っぽいと思います。


オベッとは500ccの事なので、『オベッ ハナジュセヨ』は日本で言う『中生ひとつ!』的な感じかなw



f:id:mmseoulmm:20201015212424j:plain



メイン通りのお店では大きめのノガリが1匹1,000ウォンで提供されているらしいけど、このお店では小さいノガリが一皿に5匹乗せられて来ます。

これでお値段は3,000ウォン



f:id:mmseoulmm:20201015212447j:plain



ノガリは豪快に手でちぎってマヨネーズにつけて食べます。


初めて食べた時は正直美味しさがイマイチよく分からなかったけど、これが慣れるとなんだかクセになる...



f:id:mmseoulmm:20201015212503j:plain



ボリューム的にも値段的にも、軽くつまむのにピッタリなのです。


私の大好きなカンパンが一緒に出てくるのも嬉しいw



f:id:mmseoulmm:20201015212519j:plain



そしてこのお店はタイミングが合えば可愛いニャンコを見る事も出来ます。

今回も1匹だけ会えました~!



f:id:mmseoulmm:20201015212536j:plain

f:id:mmseoulmm:20201015212539j:plain



かわいい...( ◜ω◝ )

この辺はおこぼれが沢山もらえて住みやすいんだろうか。


もうソウルは夜になると大分冷えてきたので、本格的に寒くなる前に外飲みが出来て良かったです!


とりあえず、また早く活気に溢れたノガリ横丁が戻ってきますように。




노가리원조 우리호프
ノガリ元祖 ウリホプ

住所

서울 중구 을지로3가 5-3
ソウル特別市 中区 乙支路3街 5-3





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ