MENU

【光化門】味も価格も大満足!コーヒーが美味しいベーカリーカフェ@브루다/Brewda



光化門と西大門駅のちょうど間くらいに位置するこちらのベーカリーカフェに行ってきました。


Brewda / 브루다



元々はテイクアウト専門として展開しているお店で、仁寺洞や市庁などにも店舗があります。


ベーカリーカフェとして営業しているのは今の所こちらの光化門店のみみたいです!





店内はかなり広く、ゆったり目な空間。

入口には早速美味しそうなパン達がずらりと並んでいます〜。





↑スライスチーズがデローンと乗せられているのはハムチーズクロワッサン。(₩4,000)


他にはクロワッサンとマフィンを合わせたクロフィンや、





フォカッチャ、プレッツェルなどなど...





そして最近韓国では黒ゴマが流行っているようで、黒ゴママドレーヌ(₩2,100)なんて物もありました。





私は大分早めの時間帯に行ってしまったのだけど、パンはランチライム近くになるともっと種類が増えるようでした!


エゴマの葉を使ったバケットもあるみたいで気になる…





レジ横にはサンドイッチやケーキも売られています。

生クリームクロワッサンがめちゃくちゃ美味しそう〜〜





パンがどれも魅力的で死ぬほど悩んだけど、このカフェはドリンクが安い事にも驚き。


アメリカーノは2,800ウォンで、
ビックサイズでも4,000ウォンでした!





チェーンだと小さいサイズでも4,000ウォン以上するし、もう最近は3,000ウォン以下でアメリカーノが買えるカフェって大分減ってきてると思う...(テイクアウト価格ではよくあるけど)


迷った挙句、パンはサラミフォカッチャチョコレートクロフィンにしてみました~。





フォカッチャはトマトソースが濃厚なピザっぽい味で、私のどストライク

結構大きかったけど一瞬で完食しましたw





これもう一個食べれたな...←


クロフィンは中にもチョコが入っていて、チョコ好きには堪らないであろう味でした。





パンはもちろん、コーヒーも2,800ウォンのクオリティとは思えないくらい美味しくて感動しました。


深い味わいながらも嫌な苦みが一切ないアメリカーノ!それっぽいコメントに自分で笑ってる





普段はチェーン店ばかりで買うせいか、久しぶりにコーヒーをちゃんと美味しいと感じたかもしれない...


家の近くにあったら毎日ここで買うのに〜〜!


他に気になるパンも色々あるので、是非また行ってみようと思います。




브루다 광화문 / ブルダ カンファムン

住所

서울 종로구 신문로2가 89-27
ソウル特別市 鍾路区 新門路2街 89-27

営業時間

平日 7:00 - 20:30
週末 8:00 - 20:30





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ