MENU

【安国】マイルドなムグンジキムチチムが美味しいお店@북촌김치재/北村キムチジェ



この日は珍しく安国(アングッ)駅周辺をブラブラしてきました。

景福宮と近いけど、この辺を散策するのは何気に初めて!


夕飯はこちらのキムチチムの人気店に入ってみる事にしました~


북촌김치재 / プッチョン キムチジェ

f:id:mmseoulmm:20201013210541j:plain



こちらのお店は全てのメニューにムグンジ(熟成キムチ)を使用しているらしいです。

グルメ番組『水曜日食会』のキムチ編にも登場したとの事で期待大!



f:id:mmseoulmm:20201013210555j:plain

メニュー

f:id:mmseoulmm:20201013211408j:plain


  • カルビチム      ・・・ ₩ 9,000
  • キムチチゲ      ・・・ ₩ 8,000
  • コドゥンオチム    ・・・ ₩ 8,000
  • 熟成オギョプサル   ・・・ ₩ 13,000
  • トゥルチギ      ・・・ ₩ 12,000
  • タッポックムタン   ・・・ ₩ 30,000
  • チーズキムチジョン  ・・・ ₩ 12,000
  • チーズケランマリ   ・・・ ₩ 7,000




私たちはカルビチムを2人前注文してみました。

わざわざ別で注文しなくてもラーメンが基本で付いてくるという最高なシステム!



f:id:mmseoulmm:20201013210614j:plain



ここのキムチチムは汁の多いタイプで、もはやほぼキムチチゲといった感じでした。

可愛いひょうたん型のお餅やタンミョンが一緒に入ってます。



f:id:mmseoulmm:20201013210639j:plain



お肉ももちろんゴロッとたくさん( ◠‿◠ )



f:id:mmseoulmm:20201013210701j:plain



そしてこちらが丸ごと投入されたムグンジ

自分達で食べやすい大きさにチョキチョキ切って、ガンガン煮込んでいきます~



f:id:mmseoulmm:20201013210716j:plain



ムグンジって結構酸味がキツかったりするイメージなのだけど、ここのは割とマイルドですっごく美味しい!

辛さも控えめな方なのでかなり食べやすいかと思います。



f:id:mmseoulmm:20201013210731j:plain



お肉はホロホロに煮込まれているので、骨付き部分もスルッと外れて気持ちが良い٩( ᐛ )و


中盤になったらラーメンをバッキバキにして投入します。



f:id:mmseoulmm:20201013210812j:plain



キムチチゲorチムにはやっぱりラーメン。
最高!!!


キムチチムと言えば西大門にある한옥집(ハノッチッ)が有名だけど、個人的には今回のお店の方が好きかもしれないです。





ペロリとたいらげて、満足満足~

他のテーブルのトゥルチギも美味しそうだったし、チーズケランマリを頼んでいる人が多かった印象です!


いやしかし、この安国エリアはちょっとしたホットスポットなのかカフェも食堂もあちこち行列だらけで驚きました。


本当は有名カフェのonionにも行きたかったのに席が空いておらず...

また平日にでもリベンジしてみようと思います。゚(゚^^゚)゚。




북촌김치재 / 北村キムチジェ

住所

서울 종로구 재동 84-10
ソウル特別市 鍾路区 斎洞 84-10

営業時間

平日 11:00 - 21:30(Break time 15:30-17:00)
土曜 11:00 - 21:00
日曜定休





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ