MENU

【CLIO】マスクに付かないと話題の"Kill COVER FIXER CUSHION"



クリオから発売された新クッション

킬커버 픽서쿠션
キルカバー フィクサークッション

を購入してみました!



f:id:mmseoulmm:20200914144959p:plain



"묻지마 쿠션"(つかないでクッションw)
と書かれている通り、今のご時世にピッタリなマスクに付きにくいクッションとの事でかなり気になっていました。


定価は32,000ウォンで、セールされるまで待とうかなとも思ったけど待てなかった←



f:id:mmseoulmm:20200914153012j:plain

f:id:mmseoulmm:20200914153016j:plain



開けてみると、パフはこんな感じの七角形になってます。

この形初めて使う。



f:id:mmseoulmm:20200914153139j:plain



カラーは4色展開で、私は3番のリネンを購入しました~。



f:id:mmseoulmm:20200914145956p:plain



キルカバーなのでカバー力はもちろん良く、めちゃくちゃパウダリーに仕上がります。


こう見ると大分マットに見えるけど、スキンケア&下地塗った状態の肌にのせるとここまでガッチガチのマットにはならないです!



f:id:mmseoulmm:20200914153624j:plain



あとこのクッションはパウダリーながらもしっとりしているのが乾燥肌の私には嬉しいポイント(⌒ー⌒ノノ゙ パチパチ



で、1番気になる

本当にマスクに付かないのか?

という疑問だけど...



別でパウダーはのせずに約2時間くらいマスクを付けた結果がこんな感じです↓



f:id:mmseoulmm:20200914153639j:plain



もちろん全く付かない訳ではないけれど、他のファンデーションと比べるとやっぱり全然違う!


この写真だと目立つのは鼻部分とその下らへんくらいかな?

マスクにファンデーションが付くのは仕方ない事だけど、やっぱり汚れを見る度ちょっとテンション下がるのでこれは嬉しいです。



あと七角形のパフが想像以上に塗りやすくて、手にも良い感じにフィットするのですごく気に入ってます~~



f:id:mmseoulmm:20200914153729j:plain



今回はオリーブヤングで購入したのですが、イベントで30,000ウォン以上の購入者にキットをプレゼントしていたらしくサンプルがどっさり貰えてラッキーでした。

おまけ文化サイコーᕙ( ˙-˙ )ᕗ



f:id:mmseoulmm:20200914153756j:plain



という訳で収穫の多い買い物となり大満足です!


そういえばLANEIGEからもマスクに付きにくいクッションが出てるみたいだけど、今後は色んなブランドで同じような商品が出てくるんだろうな~。


マスクなしで外に出れる日が来るのは一体いつになるんだろう。(遠い目




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ