MENU

リアーナプロデュースブランド【Fenty Beauty】が韓国に上陸



去年韓国に進出した海外コスメセレクトショップのSephora(セフォラ)。


先月6月、これまで期待されていた歌姫リアーナがプロデュースするコスメブランド

Fenty Beauty(フェンティビューティー)

が、ついに韓国のSephoraに入ってきたとの事で見に行ってみました!





韓国語の発音だと『ペンティビュティ』になってしまうのが仕方ないけど何だかな...と言った感じはあります。
韓国ではパンツの事を『ペンティ』と言うのでw


訪問したのは明洞ロッテヤングプラザ店


でもそこまでの種類は入ってこないだろうな~なんて思ってたら、普通に品揃えがよくてビックリです。





ベース系からブラシ等の小物系まで。

新しめの商品も、しっかり入ってる...





Fenty Beautyはとにかくファンデーションとコンシーラーのカラバリの多さがすごいです。

なんと全部で50色もあるらしい!





渡辺直美ちゃんのYouTubeチャンネルが好きすぎてコロナの自粛中死ぬほど見ていたんですが、渡辺直美ちゃんもFentyのコスメを愛用しているようでメイク動画にもよく登場しています。


こちらはその動画で紹介していたアイシャドウパレット。コンパクトで可愛いし、粉質もしっとり!





1つ34,000ウォンだけど、2つ買うと60,000ウォンになるらしいです。お得。


そして同じくメイク動画に登場していた
アイシャドウにも使えるハイライターKILLAWATT


実物は意外と大きめだけど、やっぱりこれもめちゃくちゃ可愛い。





Fentyはリップグロスも人気のイメージ!

グロス好きの友達も実際使って良かったとの事です。





韓国コスメのDEAR DAHLIA(ディアダリア)のデザインはこれらにソックリって言われてるけど......うん、納得w


私はアメリカでも最近発売されたばかりの
SLIP SHINE SHEER SHINY LIPSTICKから、
MAKEOUT BREAKというカラーを購入してみました。


やはり人気なのか、カラーは残念ながらあんまり残ってなかったです(´∵`)シュン





六角形のシンプルなパッケージがすごく可愛い!

この形なら転がってって落としちゃうなんて心配もないですw





購入したMAKEOUT BREAKの色味は
"ラテヌード"

唇に乗せると思ったより発色はしなかったかな?








でも細かなパールがキラキラしてて綺麗です。


リップバームみたいなしっとり感があってかなり潤うので、他のリップと組み合わせて使おうと思いますー!


他のカラーも、韓国コスメにはあまりないようなシアーな発色で全体的に使いやすそう。



f:id:mmseoulmm:20200703112313p:plain



ちなみにFenty Beautyは韓国だと他にも신세계(新世界)の免税店にも入っているので、旅行や出国予定のある人はそちらで購入した方がお得です( ◠‿◠ )

嗚呼コロナよ、早く収まれ...




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ