MENU

韓国で日本の"パク森カレー"をデリバリー



配達アプリを見ていたら、日本のカレー屋さんのパク森カレーを発見したのでお昼にデリバリーしてみる事にしました!



f:id:mmseoulmm:20200912185807j:plain



以前は明洞とかにも店舗があったんですが、現在韓国内では弘大の1店舗しか残っていないみたい。


ちなみに日本でも本店は数年前に閉店してしまっており、現在はのれん分けとして営業している『パクパクもりもり』というお店が渋谷にあるらしいです。(店名かわいい)


韓国のパク森カレーメニューはこんな感じ。



f:id:mmseoulmm:20200912182110p:plain



このお店のメインメニューであるドライカレーは、ドライカレーとカレールーが合いがけになっています( ◠‿◠ )


パク森カレーはちょうど10年前、カウントダウンジャパンに行った時フードブースに出店されていてそこで1回食べた事があるんですがちょっと味は忘れてしまいました←


今回注文したのはドライMIX(₩11,900)とドライ野菜(₩10,400)の2つ。



f:id:mmseoulmm:20200912185900j:plain



ちゃんとご飯・具材・ルーが全て別々でやってきた!


ご飯の上のドライカレーは、ひき肉の原型はなくペースト状?みたいになってます。



f:id:mmseoulmm:20200912185912j:plain



あとは韓国らしく、うどんスープキムチたくあんも付いて来たw



f:id:mmseoulmm:20200912185924j:plain



別々だと食べづらそうだと思ってお皿に移してみたら、ルーと具材が思ったよりモリモリで溢れる寸前。



f:id:mmseoulmm:20200912185942j:plain



味は普通に悪くはないのだけど、やっぱり韓国人の口に合うように少しアレンジされてそうな感じはあるかな...?10年前の記憶よ戻れ……

韓国のカレーは基本味が薄めに出来ている気がする。


私はこういったサラサラ系のカレーよりドロッとした濃厚系が好きなので、単に好みの問題かもしれないけど(´へωへ`;)


ちなみに辛さは
標準 / 少し辛い / 辛い / すごく辛い
の4段階から選べたので私は「少し辛い」にしたのですが、やっぱり中々の辛さでしたw


あ、MIXフライは普通に美味しかったです~


カレー以外にもカツ丼からあげ丼なんかもあるので、丼ぶりものが恋しくなった時なんかに利用するのも良いと思います!




파쿠모리 홍대2호점
パク森 弘大2号店

住所

서울 마포구 서교동 347-23
ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 347-23

営業時間

11:00 - 21:30





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ