MENU

【麻浦】新感覚の"長ねぎコプチャン"と絶品チーズポックンパプ@대파곱창/デパコプチャン



この日は麻浦に新しく出来たこちらのコプチャンのお店に入ってみる事にしました。


대파곱창 / デパコプチャン

f:id:mmseoulmm:20200916134307j:plain



最初は誰もいなくて若干不安だったけどw
この後続々と他のお客さんも入ってきていました〜。

メニュー

f:id:mmseoulmm:20200916134327j:plain


  • コプチャン      ・・・ ₩ 21,000
  • マクチャン      ・・・ ₩ 19,000
  • デチャン       ・・・ ₩ 19,000
  • コプチャン盛り合わせ ・・・ ₩ 22,000
  • コプチャンジョンゴル ・・・ ₩ 25,000




私たちはマクチャンデチャンを1人前ずつ注文してみました!


しかし入口に『盛り合わせは9時前に頼めば17,900ウォンと書いてあった事に気づき、盛り合わせ頼めば良かったかなと少し後悔…( ¯•ω•¯ )


このお店のタレは玉ねぎや唐辛子がたっぷり入ったサッパリタイプの物でした。



f:id:mmseoulmm:20200916134405j:plain



コプチャンは厨房で調理されるので、テーブルに出てくるまで10~15分ほどかかります。


しばらく待った所でニラえのき、そして珍しくししとうがトッピングされた状態で登場!



f:id:mmseoulmm:20200916134433j:plain



すぐ食べられると思いきや...


ここから店員さんが長ネギのキムチを鉄板に乗せ、なんと豪快に混ぜ始めるという行動に。


これは予想外な流れで完成品の見た目にもちょっとビックリww



f:id:mmseoulmm:20200916134456j:plain



店名に付いている『デパ』とは長ネギの意味なので、こういった食べ方を売りにしているお店なのかな?


見た目は悪いけど、なんとも新しい感じで美味しいです!



f:id:mmseoulmm:20200916134529j:plain



長ネギはもちろんシシトウが良いアクセントになってる。


あとこうやって野菜と一緒に食べると、あんまりコプチャンのしつこさも感じず飽きが来ないのがすごく良いと思う(๑ᴖ◡ᴖ๑)


しかも嬉しい事に海老まで付いていて、これはちょっとお得感。



f:id:mmseoulmm:20200916134715j:plain



〆はチーズポックンパプ(₩4,000)を頼んでみました。


これが、ここ最近で食べたポックンパプの中で1番美味しかった…



f:id:mmseoulmm:20200916134745j:plain

(見た目からして100点)


チーズとトビッコって合うんだね。
〆というか普通につまみとしてイケる味です!



しかし後から他の人のレビュー見てみたら、あんなにネギとコプチャンぐっちゃ混ぜにされてる人誰もいないんだけど一体どういう事なのだろうか?爆


対応してくれた店員さんとかにもよるのかな。
(ネギはただ鉄板に添えられてる写真が多かった)



なにはともあれ味は美味しかったので、コプチャンが食べたくなった時にはまた利用しようと思います!




대파곱창 / デパコプチャン

住所

서울 마포구 도화동 335-1
ソウル特別市 麻浦区 桃花洞 335-1





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ