MENU

【麻浦】雰囲気良し!韓屋を改装したマンドゥ専門店@운주당/ウンジュダン



この日は麻浦で見つけたマンドゥ(餃子)の専門店に入ってみる事にしました。

住宅街のあまり目立たない場所に位置するこちらのお店。


운주당 / ウンジュダン

f:id:mmseoulmm:20200812172408j:plain



外観は何てことない普通の食堂に見えるけど、中はまさかの韓屋

なんと築100年の韓屋をリモデリングして作られたんだとか。



f:id:mmseoulmm:20200812172426j:plain



ザ・韓国と言った感じでこれは雰囲気かなり良し。

店員さんの対応もしっかりしている印象でした!

メニュー

f:id:mmseoulmm:20200812172441j:plain

  • マンドゥ鍋(小)       ₩ 35,000
  • マンドゥ鍋(大)       ₩ 50,000
  • ユッケジャン マンドゥクッパ ₩ 9,000
  • 餅マンドゥスープ       ₩ 7,500
  • マンドゥカルグクス      ₩ 7,500
  • マンドゥスープ        ₩ 7,500
  • カルグクス          ₩ 7,500
  • 餅スープ           ₩ 7,500

etc...


単品の蒸しマンドゥは肉・キムチ・海老の3種類。

あとは揚げマンドゥ皮なしマンドゥ(ワンジャ)などなど、とにかく書ききれないくらいメニューが多い!


私たちはマンドゥカルグクスと、珍しいユッケジャンマンドゥクッパを頼んでみました。

こちらは旦那が頼んだマンドゥカルグクス。



f:id:mmseoulmm:20200812172500j:plain



麺は細いタイプで、大きなマンドゥが2つ入ってます。

綺麗に透き通ったスープは、少し牛コムタンっぽいお味!



f:id:mmseoulmm:20200812172518j:plain



これは是非二日酔いの朝なんかに食べたい...
優し~~いあっさり味で美味しいです。


続いて私のユッケジャンマンドゥクッパ



f:id:mmseoulmm:20200812172602j:plain



ご飯は別でやってきました。

こっちはマンドゥは1つしか入ってなかったけど、かなり大きいので結果2つ入っているようなもんですw



f:id:mmseoulmm:20200812172621j:plain



このマンドゥがニラたっぷりで本当に美味しい。

別で醤油につけなくても味がしっかり付いてます( ◠‿◠ )


そしてこのユッケジャンはとにかく具沢山!



f:id:mmseoulmm:20200812172646j:plain



こんな感じでボリュームは最高なのだけど...

肝心のスープが私にはかなり薄く、ご飯があまり進まなかったです(´へωへ`;)


マンドゥが入ったユッケジャンって初めて見たので結構期待してしまった分、ちょっぴり残念な結果に。


でもマンドゥ専門店なだけあってマンドゥ自体は本当に美味しいです!

入口では冷凍品も販売していました~。



f:id:mmseoulmm:20200812172919j:plain



ちなみにこのお店はマッコリの種類もかなり豊富でした。


この韓屋の雰囲気でマッコリとか
最高でしかないでしょ...


今度は夜に来てマンドウつまみに一杯やるのも良いな~と思っています!




운주당 / ウンジュダン

住所

서울 마포구 대흥동 582
ソウル特別市 麻浦区 大興洞 582

営業時間

平日 11:00 - 21:00 / 土曜 11:00 - 20:00
Break time 14:30 - 15:00
日曜定休





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ