MENU

【合井】背骨肉が入った新感覚カルグクス!@평이담백뼈칼국수/平易淡泊ピョカルグクス



韓国の人気番組・맛있는 녀석들(マシンヌンニョソクドゥル)を見ていて美味しそうだと思ったカルグクスのお店に行ってきましたー!


평이담백 뼈칼국수 / 平易淡泊ピョカルグクス




テレビは5月に放送されたばかりだったので、混んでるかな~と思いオープンと同時くらいに到着。


やはりすでに何組かお客さんが入ってました。







ここのお店の代表メニューは、カムジャタンでお馴染みの背骨肉が入っているピョカルグクス!(W9,000)


同じ価格でビビンカルグクスもあるけれど、これはまぁ味が想像できるかな?と思いピョカルグクスを2つ注文しました。







ザル(というのか)に乗せられて、定番のキムチや唐辛子が登場。







せっかくなので海老マンドゥも一緒に頼んでみました。


こちらは4個入りで6,000ウォン!







ピリ辛のタレがかかっているのでそのまま食べられます。


中はタンミョンなどが入った一般的なマンドゥの具?といった感じで、海老感はそこまで強くなかった気もするw







からの、メインのピョカルグクスがこちら!







器もどっしりしてて、中々ボリューミー。


中には大きな背骨肉が2つ入ってます。







肉はカムジャタンと同じように、お好みでニンニクと辛子が入ったタレにつけて食べます。







カルグクスはとりあえずスープがコムタンみたいなアッサリ具合でめっちゃ美味しい


私はそのままでも十分だったけど、旦那は少し塩を足してました。


あとこの絶妙なちぢれ具合の麺が、めちゃくちゃ私好みだった~~(๑´ڡ`๑)







固さも柔らかすぎず丁度良い!


テーブルにはタテギが置いてあるので味変もできます。







あと背骨肉もあまり火を通しすぎていないせいか、全然パサパサしてなくて美味しかった!


これは是非また食べに行きたい。


お店も清潔だし、新感覚のピョカルグクス
オススメです~( ◠‿◠ )





평이담백 뼈칼국수
ピョンイタンペッ ピョカルグクス

住所

서울 마포구 서교동 481-5
ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 481-5

営業時間

11:30 - 21:00
Break Time 15:00 - 17:00





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ