MENU

【麻浦】牛肉たっぷりのコムタンククス@도하정/トハジョン



この日は麻浦にあるコムタンのお店に
お昼を食べに行って来ました。


도하정 / トハジョン




これでかれこれ3回目の訪問かな?


食事系のメニューは以下の5種類。




  • コムタン(W9,000)
  • 特コムタン(W13,000)
  • コムタンククス(W8,500)
  • 特コムタンククス(W11,000)
  • 韓牛ユッケビビンパ(W11,000)




今までコムタンしか食べた事がなかったので、
今回はコムタンククスユッケビビンパ
注文してみました( ◠‿◠ )


相変わらずこのお店はまずキムチがうんまい!







この程よい酸味のあるキムチが
あっさりコムタンと相性抜群なのよね~~


まずこちらが私が頼んだコムタンククス。







掘り返してみると思った以上に
お肉が沢山入っててビックリ( ⊙ω⊙ )



ここはテーブルに塩が置いてないので
好みでコショウをかけて食べます。



かといって元々塩気がめちゃくちゃ効いている訳ではなく、かなり優しいお味!







その分スープに麺の味が少し移ってしまっているというか...
ククスでは元々のスープの旨みが
あまり感じられなくて少し惜しかったかもです。



旦那が頼んだユッケビビンパにも
オマケでコムタンのスープが付いてきました〜







綺麗な色のユッケ!

見た目通り新鮮で美味しかった(´౿`)







ちなみに今コムタンをテイクアウトすると、
コロナ克服応援イベント3+1になるみたいですw







韓国全体での新たな感染者数は2日連続でなんと50人を切り、今の所かなり良い流れになってます。


ソウルの内訳もほとんどが海外からの帰国組のようで、街の雰囲気も前と比べたら大分穏やかになったかな?





도하정 / トハジョン

住所

서울 마포구 도화동 65
ソウル特別市 麻浦区 桃花洞 65

営業時間

11:00 - 21:30(Break time 15:00-17:00)
日曜定休





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ