MENU

【永登浦】作り立ての純豆腐を使ったこだわりスンドゥブチゲ@숨쉬는순두부/スムスィヌンスンドゥブ



永登浦のタイムスクエアでお昼を食べようと、こちらのスンドゥブ専門店に入ってみました。


숨쉬는순두부 / スムスィヌン スンドゥブ



直訳すると『息(呼吸)をするスンドゥブ』という、中々面白い店名。


このお店のスンドゥブは国産大豆を100%使用し、さらに毎日こちらの併設している工房で豆腐を直接作っているとの事です!





豆腐は毎日2回に分けて作られるらしく、この日は11時と16時出るよ~というスケジュールも貼ってありました。

スンドゥブメニュー

f:id:mmseoulmm:20200808142117p:plain

  • ズワイ蟹スンドゥブ   / ₩ 8,500
  • 海鮮スンドゥブ     / ₩ 7,500
  • チャンポンスンドゥブ  / ₩ 8,500
  • キムチスンドゥブ    / ₩ 7,500
  • 牡蠣メセンイスンドゥブ / ₩ 8,500(※冬限定)



ズワイ蟹と牡蠣メセンイはスープの色が白いので、辛くないタイプのスンドゥブに見えます。

ちなみにメセンイとは韓国でよく食べられる海藻で、日本語だと"カプサ青海苔"と言うみたいです!


他には複数人用のセットメニューや、豆腐と豚肉が半々の割合で作られた豆腐トンカツなんていう珍しい物まで。



f:id:mmseoulmm:20200808143859p:plain



私はシンプルなキムチスンドゥブを注文してみました。


するとまず「今朝店内で作った豆腐です」と、お通し的な温かい豆腐が出てきました!


しかもこれからスンドゥブ食べるというのに、量も結構たっぷり目w





さすが作り立て、大豆の味がしっかりしてて美味しいです。ピリ辛な醤油ダレともよく合う!


ちなみにこの豆腐はおかわりNGだそう。
隣テーブルのおばちゃんが貰おうとして断られてましたw


こちらが注文したキムチスンドゥブ





結構こういったこだわり強めのスンドゥブ屋ってスープも薄そうなイメージだったけど(偏見)、全然そんな事なく濃厚


特にこれがキムチスンドゥブだからキムチの塩分も効いてるのかな。





でも決してしょっぱいだけじゃない、グビグビいけちゃうスープです。ご飯が止まらん!


そしてなんと言っても、この豆腐の量





ここまで山のように豆腐が積まれたスンドゥブチゲ、初めて食べる...


最初に出てきた豆腐の分も入れると「これ1人で2丁近く食べてるんじゃないか?」と思うような量なんですがw

やっぱり豆腐自体が美味しいし、改めてスープの味がツボすぎるので全然飽きる事なく食べられる。


豚肉も結構入っていてかなりボリューミーでしたが綺麗に完食しましたᕙ( ˙-˙ )ᕗ

これはまたリピすると思います!


元々は大邱(テグ)から始まったお店みたいだけど、これからソウルにももっと店舗増えたら良いなぁ。




숨쉬는순두부 타임스퀘어점
スムスィヌンスンドゥブ TIME SQUARE店

住所

서울 영등포구 영등포동4가 442 B2F
ソウル特別市 永登浦区 永登浦洞4街 442
TIME SQUARE内 地下2階

営業時間

11:00 - 22:00





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ