MENU

【鍾路3街】まるで平壌冷麺なマッククス@잘빠진메밀/チャルパジンメミル



この日は鍾路3街にて軽く夕飯を食べていく事に。

NAVERで見つけたこちらのマッククス(韓国式蕎麦)専門店に入ってみました!


잘빠진메밀 / チャルパジンメミル

f:id:mmseoulmm:20200814221631j:plain

f:id:mmseoulmm:20200814221626j:plain



小麦粉を含まず蕎麦粉100%で作られているというマッククスは、

  • 水マッククス(₩ 8,000)
  • ビビンマッククス(₩ 9,000)
  • ヴィーガン(菜食)マッククス(₩ 9,000)


の3種類がありました。
ヴィーガンというのがこれまた珍しい。


他にはスユッ(茹で豚)やジョンなどのおつまみメニューなどなど。



f:id:mmseoulmm:20200814221657j:plain



私たちは水マッククスと、スユッのハーフサイズ(₩12,000)を2人でシェアする事にしました!


まずやってきたのは、たっぷりのニラと一緒に盛り付けられたスユッ。



f:id:mmseoulmm:20200814221711j:plain



これを定番のセウジョッ(小海老の塩辛)に加え、なんと柚子と一緒に食べるみたいです。


しかも普通の柚子ではなく柚子茶のような砂糖漬け!(左)



f:id:mmseoulmm:20200814221803j:plain



ふむ...相性は決して悪くはないのだけど...

やっぱり不思議な組み合わせに慣れなくて結局ほとんどセウジョッと一緒に食べましたw
(甘いのに抵抗があるのかもしれない)



f:id:mmseoulmm:20200814221816j:plain



そしてこちらが水マッククス

可愛い小さなアワビがトッピングされてます。



f:id:mmseoulmm:20200814221827j:plain



メニューに『平壌冷麺のように味が薄いです』との注意書きがあったけど、食べてみて納得。


確かにこれはもはや平壌冷麺だ。



f:id:mmseoulmm:20200814221840j:plain



麺もよくあるマッククスとは違って、モチモチ感もコシもないすぐ噛み切れるタイプの麺!


そのままだとやはり味がかなり薄いので、テーブルにセッティングされているお酢タテギを入れて自分好みの味に調整します。



f:id:mmseoulmm:20200814221901j:plain

f:id:mmseoulmm:20200814221857j:plain



正直私は平壌冷麺があんまり得意ではないのだけど、ここのお店はサッパリ上品なスープとタテギの相性が中々良い感じ。


スユッと一緒に食べてもこれまた美味しかったです(*´・ч・`*)



私たちは日曜の夕方に行ったからガラガラだったけど、入口にウェイティングの機械があったので平日だと結構混雑する人気店なのかも?


서촌(西村)の方にも店舗があるみたいです!




잘빠진메밀 / チャルパジンメミル

住所

서울 종로구 묘동 3-1
ソウル特別市 鍾路区 廟洞 3-1

営業時間

月~土 11:00 - 21:30
(平日 Break time 15:00-17:00)
日・祝 11:00 - 20:00





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ