MENU

ニューヨーク風居酒屋?カクテルも豊富な "ニューヨーク夜市場" へ



この日は旦那と韓国人友人の3人で、
뉴욕야시장(ニューヨーク夜市場)
というチェーン居酒屋に行ってきました!





店名の通り、ニューヨークをコンセプトとしているお店のようです。


ソウル近辺だけでもなんとこれだけ店舗があるけど、今回初めて入ってみました〜。



f:id:mmseoulmm:20200811121557p:plain



今回私達が入ったのは友人が住んでいる、かなり田舎の方の店舗です。


店内の雰囲気はこんな感じ。





ドリンクメニューはビールや焼酎はもちろん、日本の飲み屋でも見るようなお洒落カクテルが色々ありました!

しかしお値段は1杯7,900ウォンと、やはりお高め。





せっかくなので私はこの中から可愛らしい벚꽃칵테일(桜カクテル)を頼んでみました。


クコの実がたっぷり入ってやってきます。
名前が分からなくて「杏仁豆腐 上にのってるやつ」で調べた





よくある桜ドリンクの味がして、ジュース感覚で飲めます。美味しい♪


まずサービスで出てきたのが、こちらのチープお菓子3種盛り





カンパン大好きだから嬉しいw

左の謎めいたカラフルお菓子も駄菓子系の懐かしい味がして、不思議とクセになる感じ...


おつまみは全て友人にお任せして、まず最初にやってきたのはアヒージョです。





ちなみに韓国語ではアヒージョではなく감바스(カムバス)と言います。


写真撮り忘れたけど、オマケで付いてきたガーリックバケットが美味しくておかわりしましたw


続いてこちらはフィンガーステーキ
これで9,900ウォンとかだったかな?





実物はもちろん中々小さいけど、意外と柔らかかったしこの値段なら全然アリです。


そして最後にやってきたのはケイジャンチキンサラダ





友人は『サラダは食べたくないんだけどこのチキンが食べたくて頼んだ』との事w


思った以上にスパイシーだったけど、やっぱり韓国のチキンは当たり外れなく美味しい。


ドリンクはハイボール(₩6,900)もあったので1杯頼んでみました!





ただの炭酸割りじゃなくて、トニックウォーターで割った甘いハイボールでした。でも私はこれも好き( ◠‿◠ )


ちなみにTwitterにも書いた面白いオーダーボタンがあったのはこのお店です。





旦那と友人はずっと焼酎を飲んでいたのですが、この焼酎ボタンを押すと本当に店員さんが今飲んでいる物のおかわりをスッと持ってきてくれますw



他にはピザやパスタを始め、フライド系などなどジャンクな物は大体揃っているしメニューはかなり豊富でした。

ニューヨークと言いつつオデンタンとかも普通にあったしね←


個人的にはまた行く機会があるかどうかは分からないけど、2次会にも丁度良くフラッと入りやすいお店だと思います!




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ