MENU

【孔徳】ダイエットにもオススメな"とうもろこし麺"の専門店@옥면가/オンミョンガ



この日はヘルシーなとうもろこし麺(옥수수면/オクススミョン)を使った麺料理が食べられるというこちらのお店に行ってみました!


옥면가 / オンミョンガ



とうもろこし麺のお値段は9,000ウォンで、

  • 기본옥면(基本スープ)
  • 매콤옥면(ピリ辛スープ)
  • 들기름비빔 옥면(ごま油ビビン麺)


の3種類から選択可能。

そこへさらに鶏もも肉のローストがセットで付いてくるみたいです!





これ以外にはクッパと6~9月限定の冷麺なんかもある模様。


私はとりあえず基本のとうもろこし麺を注文してみました~





スープには少し青唐辛子の味が付いています。

よって『見た目は辛くなさそうなのになんか辛い』という結構韓国あるあるなスープですw





個人的にはちょっと塩気が強いかな?


気になるとうもろこし麺はこんな感じの平打ちタイプでした。





やわやわ系かと思ったら、意外と結構しっかりめ。
チュルチュル食感で美味しいです!


とうもろこし麺って一応グルテンフリーになるのかな。

とりあえず一般的なカルグクスよりカロリーが低い事は確かだし、それでこの美味しさなら嬉しいね٩( ᐛ )و


セットの鶏もも肉は丸々骨付きで出てきます。





この鶏肉がホロホロですごく美味しかった~
皮のパリパリ具合も最高だし、骨からも簡単にすぐ外れる!

麺と一緒に食べたりソースに付けたり、食べ方も色々楽しめました( ◠‿◠ )



とうもろこし麺って麻辣湯のお店で何度か素麺みたいな細いやつは食べた事あったけど、ここまでガッツリしたのは初めてで新鮮だったな。

ビビン麺タイプも人気のようでそちらも気になる!



ちなみに最近では農心(ノンシム)からとうもろこし麺のカップ麺なんかも出ているみたいです。



f:id:mmseoulmm:20200806123225p:plain



マートで乾麺が売られてるのも見た事あるし、韓国では最近注目されてる食品なのかも。


こういったヘルシー志向のお店、もっと増えてほしいな~!




옥면가 / オンミョンガ

住所

서울 마포구 염리동 159-5
ソウル特別市 麻浦区 塩里洞 159-5

営業時間

平日 11:00 - 21:00(Break time 15:00 - 17:00)
土曜 12:00 - 19:00(Break time 15:00 - 16:00)
日・祝定休





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ