MENU

【文来洞】新感覚!ウェイティングも納得の"揚げチョッパル"@그믐족발/クムムチョッパル



この日は永登浦区内にある
文来洞(ムンレドン)に初めて行ってきました。


古くからの町工場(主に鉄工所)が集まるエリアに
お洒落なカフェやレストランが沢山隠れていて、
結構ウルジロの雰囲気に似てるかも!







最近流行りのデートスポットなのか、
カップルが多めでした〜


私たちのお目当ては、なんとも珍しい
揚げチョッパルが食べられるというこちらのお店。



그믐족발 / クムムチョッパル




ここは最近ホットスポットになっているようで、ウェイティング有との情報もあったので私たちはオープンの15分前に到着しておきました。



まさかの余裕で1番乗りだったけどw
その後ぞろぞろと並び始めたのでやっぱり早めに来といて正解だった!



メニューは結構シンプルな感じ。




  • チョッパル(前足)/ W33,000
  • チョッパル(後ろ足)/ W29,000
  • 揚げチョッパル / W35,000
  • ビビン麺 / W6,000




私たちはもちろん揚げチョッパルを注文!
他のお客さんもこれしか頼んでません。


まず最初に運ばれてきたソースとパンチャン。







テンジャンクッ(味噌汁)が美味しかった( ◠‿◠ )



チョッパルは事前に準備がされていたのか、
幸いそれほど待たずにやってきました。



ドーン!!!







待って、量がえげつない。


まじでw







ボリュームに驚きつつ一口食べてみると、
これが感動的な美味しさでした。


竜田揚げみたいなサクサク衣とトロトロチョッパルの、まさに新感覚な組み合わせが本当に美味しい!!







一方、皮の部分はカリッカリでこれまた最高。







ちなみにこの揚げチョッパルは

"꽈리튀김족발"(クァリティギムチョッパル)

という名前なのだけど、『クァリ』とはトッピングされているシシトウの事です。


このシシトウもめっちゃウマー(´^q^`)







食べ進めていくと下から大きな骨が発掘されました。


これでかさ増しされていると言っても、
それでもめちゃくちゃ多かった...







2人では到底食べきれず、
余った分はポジャンしてもらいました。

3~4人で食べるのがちょうど良いかも!



それにしても想像以上の美味しさ
これだけ人気の理由も納得でした。



回転率はそんなに高くなさそうなので、
やっぱり長く待ちたくなければオープン前から
スタンバイしておくのがオススメです٩( ᐛ )و





그믐족발 / クムムチョッパル

住所

서울 영등포구 문래동2가 48-6
ソウル特別市 永登浦区 文来洞2街 48-6

営業時間

16:00 - 23:00





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ