MENU

【中村区】行列の出来る名古屋名物「玉子とじラーメン」@萬珍軒



このブログをずーっと前から見てくださっている名古屋出身の読者さんから、有難い事にオススメを色々教えてもらいました~!\(^o^)/


今回はその中から、気になっていたこちらのラーメン屋さんに行ってみました。


萬珍軒

f:id:mmseoulmm:20210218115547j:plain


名古屋には玉子とじラーメンというご当地ラーメンがあるようで。

こちらの萬珍軒は、その玉子とじラーメンの元祖と言われている有名なお店みたい!


ネットで「いつも並んでいる」との情報を見たので、17時半前に到着してみるも既に2組待ち。

しかし回転は早く、結構すんなり入店できました〜

メニュー

f:id:mmseoulmm:20210218115650j:plain


色々あるけれど、

  • 玉子とじラーメン(¥690)
  • 玉子とじ担々麺(¥800)

がこちらの2大メインメニューの模様。


という訳でそれぞれ1つずつと、餃子を注文してみました!


ちなみに玉子とじ海老ラーメンなんてのもありました。これも美味しそう...


f:id:mmseoulmm:20210218115711j:plain


先に餃子が来るかと思いきや、速攻でラーメンが登場。

これが名古屋市民が並んででも食べるという、玉子とじラーメン...!


f:id:mmseoulmm:20210218115729j:plain


最初は玉子スープみたいなフワッとした玉子を想像してたんだけど、実際はスープに玉子が細かく溶け込んでいる感じ。

ちょっと背脂に見えるw


f:id:mmseoulmm:20210218115803j:plain


そしてアッサリ系かと思いきや、醤油とんこつっぽい結構ガッツリめの味でビックリ!


スープは豚骨名古屋コーチンの鶏ガラを合わせてるみたいです。


そこに溶け込んだ玉子が極細麺によく絡んでウマし(´^p^`)


f:id:mmseoulmm:20210218115829j:plain


一方こちらは玉子とじ担々麺


f:id:mmseoulmm:20210218115849j:plain


胡麻がめちゃくちゃ良い香り!

真ん中には半熟卵も乗っていて、
全体的にかなりクリーミー


f:id:mmseoulmm:20210218115927j:plain


玉子効果もあり、中々味わえない感じの
まろやかな担々麺でした( ◠‿◠ )

旦那の希望で替玉(¥170)も追加。


f:id:mmseoulmm:20210218115941j:plain


後からやってきた餃子は可愛い一口サイズ。

ここの餃子、めっちゃ美味しかった~!


f:id:mmseoulmm:20210218115956j:plain


お店を出る頃にはもう長めの行列が出来ていて、その人気ぶりにビックリでした。


ちなみに玉子とじラーメンは、
なんと玉子抜きにも出来るらしい爆


他のお店の玉子とじラーメンも今後比較に食べてみたいな~!



萬珍軒

住所

愛知県名古屋市中村区太閤通4丁目38

営業時間

11:30 - 14:30 / 17:00 - 20:00(短縮営業中)
日曜・第3月曜 定休




にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ