MENU

【光化門】情報量の多いごちゃ混ぜマンドゥジョンゴル@평안도만두집/平安道マンドゥチッ



アッサリとしたマンドゥジョンゴルが食べたくなって、光化門にあるこちらのお店に行ってみました。


평안도만두집 / ピョンアンド マンドゥチッ




ここも水曜美食会などのグルメ番組に紹介されている有名店だそうです~







店内は思ったより狭め。







メインのマンドゥジョンゴルの価格は

  • 2人分 W30,000
  • 3人分 W40,000
  • 4人分 W50,000

となっており、マンドゥクッキムチチゲなんかの
1人用メニューもあります٩( 'ω' )و







私たちはマンドゥジョンゴルを2人前注文しました。


テーブルには何故かキッコーマン醤油
セッティングされている!







…と思ったら、
中身は普通に韓国醤油で作った酢醤油でした爆


最初にパンチャンとタレが出てきて、







メインのマンドゥジョンゴルが登場!







ここのマンドゥジョンゴルは中々面白くて、
牛スジトガニ(牛膝軟骨)、そしてなんと
ピンデトッが入ってます。







さらに反対側には鱈のジョン
そして掘り返すとお餅も沢山入ってました。
情報量が多い!←


煮込まれたジョンを食べるなんて初めてw







スープはほぼ出汁の味といった感じのアッサリ系で、具材はタレにつけたりキムチと一緒に食べます。


ここのキムチがすごく美味しくて
おかわりしました(´౿`)


肝心のマンドゥは豆腐の割合が多めでヘルシー!
だけど大きいのでかなり食べ応えがある感じ。







スープはアッサリなのでグイグイ飲めて
綺麗に完飲しました( ◠‿◠ )


ちなみにこのお店は、麺などの〆メニューはない模様...


マンドゥももちろん美味しかったけど、
ちょっと日本のコンビニおでんっぽい感覚で
牛スジが食べれて幸せでしたw





평안도만두집 / 平安道マンドゥチッ

住所

서울 종로구 내수동 167 B1F
ソウル特別市 鍾路区 内需洞 167 B1F

営業時間

11:00 - 21:30(Break time 15:30 - 17:00)
日曜定休





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ