MENU

【望遠洞】旨味の集合体!"白いクッパ"の美味しさに思わず感動@아반/アバン



望遠洞でクロッフルを食べた日のお昼は、以前通りかかって気になっていたこちらのクッパのお店に入ってみました。


아반 / アバン



ここはなんとも珍しい하얀국밥(白いクッパ)を専門としているお店のようです!


味の想像がまったく付かないのだけど...


とりあえず外で食券を買ってから中に入ります。

メニュー

  • 白いクッパ    ・・・₩ 9,000
  • ピリ辛クッパ   ・・・₩ 9,000
  • 肉追加      ・・・₩ 3,000
  • 韓牛スジ煮込み  ・・・₩10,000



私たちは白いクッパピリ辛クッパを1つずつ注文しました。


お店はまだ今年オープンしたばかりのようで、中はかなり綺麗です。

そしてなんだかラーメン屋っぽいような...?





この雰囲気といいお店のロゴといい、どことなく『俺のラーメン』っぽいなと思っていたらやっぱり同じ系列だったようです!



(※現在この孔徳店は移転してます)


スープのベースは何なんだろう?と疑問に思い説明文を読んでみた所、なんと出汁は牛・鶏・豚の全てから取っているそう。


これらを12時間以上強い火力で煮込む事で、それぞれの持つ甘さや香ばしさなどの旨味とコクを引き出しているんだとか。





まずこちらが私が頼んだ普通の白いクッパ

まるで生ハムのような豚肉がトッピングされていて、ご飯も最初から中に入ってます。





まずスープを一口飲んで思ったのは、
『この旨さ、一体何...??』という事。


とりあえず抜群に美味しいのだけど、表現がかなり難しいスープなんです!





鶏白湯ともちょっと違うし、かといってソルロンタンみたいな牛感もなければテジクッパのような豚臭さもない...


さらに干しエビホタテ干し貝柱イワシ昆布などもスープに使われているらしく、とにかく旨味が大渋滞してとんでもない事になってます←


イマイチ上手く伝えられないので、気になった方はまず是非とも食べてみて頂きたい、この白いクッパ...





お肉も柔らかくて美味しかったな~。


そしてこちらは旦那が注文したピリ辛クッパ

ベースは白いクッパで、そこに辛味オイルのような物がかかっています。





ピリ辛の方もこれまた美味しい!


ちょっと担々麺に似たようなクリーミーさと香ばしさが感じられる気がする。


ん~~~これはどっちも捨てがたいな…





ご飯は足りない場合無料で追加できるらしく、旦那用に1つお願いしました。


ただの白ご飯じゃなくて薬味も乗せられてくるあたりが最高。





細かく刻んだレンコンが入っていたりして食感も面白い!


基本のキムチと一緒にこの日は試食用のサラダまで出してくれて、こちらも美味しかったです~~( ◠‿◠ )





味が全く想像できない状態で訪問した事もあり、なんだか完全に不意をつかれた感じでした。

まさかこんなに美味しいとは思わなかったな~。


望遠洞に行った時は絶対また食べようと思います!




아반 / アバン

住所

서울 마포구 망원동 410-9
ソウル特別市 麻浦区 望遠洞 410-9

営業時間

11:30 - 21:00(Break time 15:00 - 17:00)





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ