MENU

【望遠洞】病みつきになる韓国のトレンドスイーツ "クロッフル" @ FOUNYARD



韓国で流行中のスイーツ・クロッフルを一度食べてみたくて望遠洞に行ってきました!


クロッフルとはクロワッサンの生地をワッフルメーカーで焼いた物で、最近SNSなどで目にする事がかなり増えました。

ちなみに韓国語では
크로플(クロプル)と言います( ◠‿◠ )


私達が入ったのはティファニーブルーの外観がとっても可愛いこちらのお店。


FOUNYARD / 파운야드



ここは日本人にも大人気だった自販機カフェ・ZAPANGIが閉店して新しく出来たお店です。


ZAPANGIには結局入った事なかったけど、閉店の知らせを聞いた時はビックリしたなー。
これもやっぱりコロナの影響なのかな…


店内の雰囲気はこんな感じです。





アメリカの小さなベーカリーショップみたいなインテリアと色使いがとにかく可愛い!





クロッフルのディスプレイの仕方も、本当にいちいち可愛いです。

可愛いしか言ってなくてすみません←





私が行った時、クロッフルは

  • プレーン        ・・・₩ 5,000
  • クラシックバター    ・・・₩ 5,500
  • クランベリーアーモンド ・・・₩ 5,500
  • ハニーウォルナッツ   ・・・₩ 5,500
  • チェダーチーズ     ・・・₩ 5,500
  • パセリガーリック    ・・・₩ 5,500

の6種類が並べられていました。





実物、結構でかいですw

色々あるから2つくらい食べたかったけど、食後だったら1人1個は厳しいかな。


ドリンクメニューも色々あり、





アイスクリームフルーツ&生クリームがのったクロッフルもレジで注文できるようになってます。


私達は少し欲張って、こちらのシーズンフルーツクロッフル(₩12,000)を注文してみました!





ちなみにブラウニーパウンドケーキなんかもあります。

こちらもかなりのビックサイズだけど美味しそう〜





10分ほど待ってやってきたシーズンフルーツクロッフルがこちら!





たっぷりの生クリームに、桃のコンポートブルーベリーがトッピングされています。





一口食べて、人気の理由に納得。


とにかく周りのカリサク具合が最っ高に美味しい!!

クロワッサンをプレスするとこんな食感になるのね~。


これは確かに流行るわ...





生クリームの量がすごいけど、
変に甘すぎないのでペロリといけました(´౿`)


この病みつき食感にまんまとハマりそうなので、是非また他のお店のクロッフルも食べに行ってみようと思います!


こちらのFOUNYARDはやはり今ホットなお店のようで、13時頃には既に満席になっていたので早めの時間に行くのがオススメです。




FOUNYARD / 파운야드

住所

서울 마포구 망원동 400-2
ソウル特別市 麻浦区 望遠洞 400-2

営業時間

11:00 - 23:00





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ