MENU

【鐘閣】シンプルな"ホットケーキ"が食べたくなったらココ@CAFE종로시장/鍾路市場



YouTubeでホットケーキをひたすら焼く動画を見ていたら、案の定ホットケーキが食べたくなってしまった。


という事で、以前から気になっていた
鐘閣のカフェへ行って来ました~


CAFE 종로시장 / カフェ チョンノシジャン




少しレトロな雰囲気を感じられる店内です。







お花の照明がめちゃくちゃ可愛い~( ᷇࿀ ᷆ )







フレッシュジュースも楽しめるカフェらしく、
入口には大量の果物が。







反対側には美味しそうな焼き菓子も
色々売ってます。







お目当てのパンケーキは

  • ワット ザ パンケーキ(W7,500)
  • ヌテラ パンケーキ(W11,500)
  • ソーセージ・エッグ・フルーツ(W13,500)


の3種類がありました。







私達は生クリーム+シロップがトッピングされた
シンプルなワットザパンケーキを頼んでみる事に!



韓国発音だと「ワッドペンケイク」w



焼き上がるまでは15分ほどかかりました。







生クリームの横にあるのはメープルではなく
黒糖シロップ?っぽかったです。







色がソースっぽいせいか、シロップかけたら
急にお好み焼き感ハンパない←







が、一口食べてまず感動!


まさに求めていたホットケーキの味です(*´・ч・`*)



この家でも作れそうな感じが逆に良いんだよね。
なんだかホッとするというか。ホットケーキだけに







程よいムチッと感があるのもまた最高。



スフレやらリコッタやらに一度は浮気するも、
やっぱりこういうシンプルなのが
なんだかんだで1番美味しいと改めて実感です。



ドリンクはピーチウーロンティーにしてみました。
(甘くない、ちゃんとストレートのやつ)







パンケーキと相性最高で、頼んで正解でしたー!



ちなみにこのカフェは水・土日・祝日に行くと
パンケーキが30%オフになるようです。







土日祝にもこれが適用されるって
どんだけ太っ腹なの...


気に入ったので、今度はヌテラパンケーキを
食べに行ってみようと思っていますᕕ( ᐛ )ᕗ





CAFE 종로시장 / CAFE 鍾路市場

住所

서울 종로구 관철동 256 1층
ソウル特別市 鍾路区 貫鉄洞 256 1F

営業時間

7:30 - 23:00





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ