病院カフェでくつろいだ日、同じ望遠洞にあるこちらの小籠包のお店に入ってみました。
中は10席ほどしかない小さなお店。
メニューはいくつかあるけれど、小籠包とクォバロウ(酢豚)以外は文字だけ見ても正直あまりピンと来ませんw
しかし有難い事に全部写真があるので助かりました~
딤섬(ディムソム)って何だろうと思ったら、点心って意味なんだねぇ。
私達は小籠包(₩6,000)と、"四川式冷やしビビン麺"と書いてあるリャンパンメン(₩7,000)という物を頼んでみました!
漢字だと『涼拌麺』と書くらしい。
店内にはセルフコーナーがあり、ここで自分で好きなソースを作れる感じでした。
ここからザーサイとパクチーも自由に取って食べられます。
そしてテーブル横の引き出しから現れたのは
なんと大量のヒマワリの種。
中国ではそのまま食べるのが一般的なのかな...
私はどうしても脳内でとっとこハム太郎のテーマソングが流れてしまう←
しばらく待って、アッツアツの小籠包がやってきました。
6個入りで、1個が中々大きいです!
この小籠包…
とにかく肉汁がめちゃくちゃウマい。
しかも飲んでも飲んでも汁が延々と出てくる!
レンゲが小さいので溢れないように慎重に飲みましたw
タレをつけなくてもそのままで十分美味しい小籠包です。
続いてこちらは初めて食べるリャンパンメン。
ベビーリーフ?が大量にのっていて、中には鶏むね肉が隠れていました。
混ぜたらこんな感じ。
韓国では中々食べられないコシのある中華麺が美味しい!
日本にいる時よく買って食べてたセブンの冷やし担々麺に似てる感じで、これめっちゃ好き。(褒めてます)
店員さんがお好みで麻辣油を入れても美味しいよ~と教えてくれたので、ちょこっと垂らしてみました。
これを入れると本当に味が一気に麻辣風味に大変身!
よりリアルな中華っぽさが出て美味しい(´౿`)
ちなみにこのお店は冷凍の小籠包やマンドゥも販売していました。
値段も全然高くないしサクッと入りやすい雰囲気で、こんなお店が家の近くにあったら最高だな~と思います。
望遠洞で小腹が空いた時なんかにまた寄りたい!
만두란 / マンドゥラン
住所
서울 마포구 망원동 386-5
ソウル特別市 麻浦区 望遠洞 386-5